kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

築古物件にある宝物 リノベーションをする前によーく見て

この蛇口、可愛い。 実はこの洗面台はリノベーションで交換しようと思っていました。 でもなんか、よくよく見ていたらかわいくて、取り替えない方がいい。 リノベーションなのでピカピカの新品にするよりいい。 そして今どきこんなの売っていない、かわいい。…

風合いは大切にする全部やらないリゾートマンションリノベーション

おはようございます。 ご無沙汰しています。 今朝は明け方から雨模様でした。 さて、リゾートマンションのリノベーションがほぼほぼ終わり、先週末確認へ行きました。

CHANELにならうフレームをたくさん並べるインテリア

おはようございます。 雨の日が続きますね。 昨日、高速道路を走っていたら、高級車たちの玉突き事故を何箇所もみました。雨の日の運転はきついですよね。道路もツヤツヤでよく見えないし。トラックの後ろだと霧の中みたいだし。とりあえず車間距離だな、と…

ファブリックを工夫して使うとインテリアもより楽しい

おはようございます。 今、運転を見合わせた電車の中です。

アクセントクロスを使いたいけどシンプルにもしたい人にオススメの色の使い方

おはようございます。 そろそろ完成のお部屋。 昨日泣き言言いながらひたすら家具の組み立てに行っていました。

リモコンの定位置

こんばんは。 わたしもう、昨日全然眠れなくて。

季節を楽しむ ぴょこぴょこクリスマスリース

こんにちは。 11月になったら、クリスマスに向けて街もインテリアもかわいいデコレーションの季節だね。 リース第1弾。 リース作るの楽しすぎます。 おはようございます。リースがすごくかわいくできたのでかわいいなーかわいいなー連発しています。こういう…

宿泊レポ アクセントクロスやアートがあると癒される⁈

こんにちは。あっという間に10月末です。ホッと気をぬくと、体調を崩しそうなので、めまぐるしい中、わたわたとしています。 先日、久しぶりにホテルに泊まりました。 うーーーん、だいぶ久しぶりな気がするけど、いつぶりでしょうか。

こういうのが好きならマンションリノベーションもおススメ

こんにちは。お久しぶりです。 なかなかわたわたと立て込んでいますが、素敵なお部屋ができて幸せです。 インスタには、完成物件とか、あとストーリーズには、つぶやき的なことを書いたりしてます。 で、インスタに載せたこれ。

玄関収納にはオープン棚もオススメ

おはようございます。 今朝は6時半から現場へ行き、今は打ち合わせに向かう電車です。 台風来るかなぁ。 こちらのお家は、ダークトーンだったお部屋をナチュラルに明るくリノベーションした物件です。 引き戸をうまく配置して、ひとつながりにもできるという…

リノベーション済み物件を買うことの危険

おはようございます。少し今日は暑さが控えめ?でしょうか。 実は最近ツイッターのプロフィールを書き換えました。ブログのほうでもしっかりとプロフィールを書いていけたらいいなと思っているものの、まずは更新もしていきたいなと思っていますので、今後と…

白くてツヤツヤのキッチンカウンターのいいところ

こんばんは。 あっという間に8月も半分過ぎました。 暑いとはいえ、今年は過ごしやすいのかもしれませんね。 我が家は、クーラー一台なのですが、断熱材のおかげなのか、窓が少ないおかげなのか、外から帰ってくると、エアコンつけていなくてもひんやりして…

バルコニーも室内干しの金物も無くても大丈夫です

おはようございます。 ブログも滞りがちでやだな。

暮らしの一コマが嬉しくなるようなお部屋にしよう

おはようございます。 今日も熱中症警戒って書いてましたね。体もバテバテになりそうです。 わたしは今日も外を移動する時間が長そうなので、ほんと気をつけよ。気分悪くなるもんね。 こんな中エアコンなし、トイレも使わせてもらえないという環境でついつい…

こういうペンダント照明を選ぶとかっこよく見える

こんにちは。 あっという間に8月ですね。なんと、7月このぶろぐ一回しか更新してなかった。 今はマンションリノベーションの仕事を中心にしているのですが、7月着工がなんとなんと、多すぎて、ほんと寝るときと食べる時以外仕事していましたって感じでした。

淡いあったかいウォームカラーのインテリアコーディネート

シンプル、ホワイト、モノトーン、ミニマルも好きだけど、絶妙な色と素材を組み合わせていくのはすごく好き。

お風呂のキレイを保つ簡単な方法

こんにちは。 今年の梅雨は、なかなか梅雨らしく雨の日が続いている印象です。 先週はわたしの地元の鹿児島も心配な状況が続きました。 人にとっても空間にとっても、湿気はなかなかのダメージですよね。 実践してる方も多いと思いますが、たまにほぉーと行…

お部屋の中の色の組み合わせ

おはようございます。 今日はどんより曇り空です。 今度着工するマンションリノベーションのお打ち合わせのご提案用に集めたサンプルたちです。 サンプル選んだり、並べて色の組み合わせ見てると、テンションあがります。 真っ白い空間も好きだけれど、色の…

【web内覧会動画付き】白と回遊性のマンションリノベーションがもうすぐ完成

こんばんは。 ホッと一息日曜日の夜ですね。 打ち合わせ嵐。着工前嵐。 寝る時と食べてる時以外仕事してました。 でともうすぐお引き渡しの現場、今回も素敵。

隠さないキッチンのすすめ!きれいに保つ仕組み!せっかくの対面キッチンなら手元は隠さない作戦。

おはようございます。 今日もどんよりしてる鎌倉市です。私は作業が立て込んでいて引きこもり中です。 が、ブログは書きたいなと思って書いてみます。 キッチンで、今主流なのは、対面式のキッチンです。家族の様子がみたいとか、孤立したくないとか。でもで…

日常の生活感は好き

こんにちは。 お元気ですか。誰に。。 わたしはわたわたバタバタ元気にしてます。 ありがたいことですが、マンションリノベーションが立て込んでます。

【動画付き】私がガスコンロを選んだ時のポイントとズボラならではの考え方

おはようございます。 今朝の雨すごかったです。 最近はすこし仕事が立て込んでいてバタバタしていますが、私のブログを見に来てくださっている方は、ガスコンロを見に来てくださっている方が多いので、改めて、私が選んだガスコンロや、選ぶときに気に入っ…

室内土間のモルタルの床と咲き始めたアジサイたち

おはようございます。 今朝ストレッチしていたら、ツヤツヤモルタルの床に外の緑が写ってて、なんかいいなぁ、と思ったので、写真を撮ってみました。 夏はひんやり、冬は蓄熱な床は私の暮らしにはフィットしてくれています。

フローリング選び

おはようございます。 なんだかちょっとバタバタしていて少しお久しぶりな気分ですが、またちゃんとやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします(^^) 少し前ですがお客様に同行してフローリング選びに行きました。 そうそう、このキラキラなタイ…

お花を摘みに行った日の花かご、風な寄せ植え

おはようございます。 はぁー今日はゆっくり。 午後は楽しみ美容ディです。 今年の母の日はオーソドックスにお花にしました。

フレンチインテリアの家具を見られる家具屋さん

おはようございます。 なぜか毎朝めっちゃ早起きをしてしまいます。笑 なぜなら夜が早いから? 実は私はコテコテにかわいいインテリアが大好きです。 空間や希望に合わせたインテリアを考えて、トータルでコーディネートすることが好きなので、どんなテイス…

ティッシュをオシャレにすれば生活感は消える 1番シンプルなティッシュはコレ!

こんにちは。 朝はどんよりしてたけど、そして昼ごろは大粒の雨が降ったけど、いまはいいお天気です。 やってみたかったこと、のひとつ、の、動画作りにこのゴールデンウィークは挑戦してます。 が、とりあえず何もわからないまま手当たり次第なので、少しず…

4面キラキラタイルのうれしさ

タイルってかわいいですよね。 ここは実は、ショールームのトイレです。 キラキラのタイルでした。 しかも壁4面全て。 鏡にも写って、とーっても可愛かったです。

暗いパン屋さんで非日常体験

おはようございます。 どんより曇り空の横浜です。 福岡で行ったパン屋さんのこと。 二泊三日の福岡だったけど、特にイベントもないので行くところもあまりなくて、気ままにバスに乗ったり、まぁいつもの通り暮らすように旅をしてました。 でもめちゃくちゃ…

これはビルです 街並みを作る建築 アクロス福岡

おはようございます。 先週すごく久しぶりに福岡に行きました。偶然にも、ミッキーマウスだらけの飛行機に乗れました。 偶然乗った飛行機がミッキーだらけだった。JALのCAさんの制服とも色があってる。搭乗記念カードまでくれた。#jal #ミッキーマウス #Mick…

スポンサーリンク