kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

風合いは大切にする全部やらないリゾートマンションリノベーション

f:id:kitispace:20191217091659j:image

おはようございます。

ご無沙汰しています。

今朝は明け方から雨模様でした。

さて、リゾートマンションのリノベーションがほぼほぼ終わり、先週末確認へ行きました。

 

リフォームかな。

 

インスタにも投稿したら、泣くほどうれしいコメントをいただきました。新築の時担当させていただいたお客様から。

↓インスタもよろしくお願いします!

クリックでインスタ飛びます。

https://www.instagram.com/p/B6HJjHklYqJ/

このお部屋は残すところと直すところをじっくり検討させてもらって、いい風合いが活きる用にリノベーション。あーかわいいを連発しまくるわたし。無造作に物が置かれてかわいさ倍増。#巾木が気になるあなたは建築マニア#リゾートマンション #ミニキッチンの限界に挑戦中 #ミニキッチン#まだ照明器具がない#でもかわいい #インテリアコーディネート#リフォーム事例 #インテリアコーディネート事例#interiordesign#minimalinterior #simpleinterior#レトロインテリア #かご#シャビーシックインテリア #シャビーシック

 

このお部屋はじっくりとやるところやらないところを考えて、リノベーションをしました。リノベーションな以上、新品ではないところも残るし、フルリノベーションじゃない場合、既存のものと交換したものが合うことが大事だと思っています。

最初はキッチンも浴室も全部交換しようかとなっていたけれど、使い方や、今付いている設備がかわいいというのもあり、部分的に変えたりしていきました。

その取捨選択についてもそのうち語ります。

今回は扉とかキッチン本体はそのままという中、どこを変えていくかを、予算や優先順位と、あとむしろ今は売っていなさそうなかわいくて残したいものという視点で組み合わせて行きました。

新しいとこだけ浮くことなく、古くなったみすぼらしいところ、みたいにもならないように。

それから、常日頃からですが、時間が経って劣化していって残念になるのではなく、かわいいなと思えるような素材の組み合わせをするようにしています。

 

施工店さんの協力もあって、すごくいい感じなので、ちょこちょこご紹介していきたいと思います。

 

もちろん、中古マンションをリノベーションにもいかせる考えだし、戸建でも、もちろん新築でも、わたしは素材感とか、風合いとかを大切にしたいとおもっています。

同じビニルクロス でも、風合いとか考えて選びます。

 

また、リゾートマンションのリノベーションをご検討中の方、日本全国ご相談お待ちしています。

リゾートマンションはかなり楽しい可能性を持っている物件が多いと思います。

巷で言われているような悪い噂や、劣化、悪化に負けないで、可能性を生かしていけたらなと、本気で思いました。素敵な空間やそこで過ごす時間を作って、豊かなものにしていきたいな、と思いました。

スポンサーリンク