kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入居前の夜景

突然戻って入居前の写真です。ストーブ設置の夜、みんなで火をいれた日。この時は代替品の黒い煙突。 外部の照明は無しにしてもらいました - simple life with me ところで、ちょいちょい写真で登場している我が家の吹き抜け手すりの件 - simple life with me…

階段の手すりは木製で白色です

あーあ、1日経っちゃった。毎日やるのほんのり目標にしてたんだけどな。 何を書こうかなーと思って、なんとなく過ぎちゃった。 我が家の階段てすりのご紹介。木製の白色です。手摺ブラケットだけ、アイアンのものです。でも既製品。

ikea 799円ハンガーラックの使い道

最近、体調が悪く、本当に休んでいることが多く、いろんなことが進まずヤキモキしちゃいます。が、しょうがない、休まないと治さないと、治れ治れ。でも仕事は行くし。モヤモヤ。 さぁ、イケア、そうまたIKEA。私かなりIKEA愛好家だ。 このシンプルさ。いい。

義理両親の新居での滞在と感想

三連休に福岡から義理両親がやって来ました。考えてみたら、わたしたちの部屋に2人が泊まるのは初めてかもしれないなぁ。来年で結婚10年なのに。 息子が家を建てた!とはりきって来てくれました。新居での初めての宿泊客でした。 うちはいろいろ変わってるか…

つやっつやの枕カバーを買いました

新しい枕カバーを買いました。ちょうど連休にお客さんの予定もあったし、私の髪の毛も絡むし。笑 新しく買ったのは、シルク100パーセントの艶々のもの。

食洗機対応のまな板を追加購入 黒がいい雰囲気

以前、以下記事で、新しいまな板のことを書きましたが、この間追加でブラックを購入しました。

壁出し水栓の使い心地と掃除

先日、洗面所?に鏡をつけた記事を書いたら、 やっと洗面台に鏡をつけました - simple life with me 嬉しいことに壁出しの水栓についてコメントをいただいたので、ちょっと補足になればと思って記事にしてみます。がっかりさせてしまわないといいのですが、…

コッパー色ネジが可愛いIKEAの椅子投入

うちにはダイニングテーブルのコーナーがありません。座卓!まぁそのお話はまたするとして、イケアの椅子を追加しました。もともと一つ買っていたのですが、追加で一個。軽くて頑丈でいい感じです。

フロントオープンの食洗機にしたことと使い心地

イケアの記事が続いているので、今日は違うことを。昨日ふと撮った写真です。生活感が写っていてすいません。でも、私、生活感って好きです。暮らすための家、が好きです。 我が家の食洗機はミーレのワイドが45センチのタイプです。600のタイプかどちら…

やっと洗面台に鏡をつけました

入居から早三ヶ月、鏡のない家で暮らしていました。 なくても意外と大丈夫。というか、自分は大丈夫だったけど見る人にとっては乱れていたかもしれないか。 思えば工務店に普通に入れて貰えば良かったのに、なんとなくフレームの可愛いのとかつけようかなと…

トイレブラシはいるのか

少し前にうちのトイレの写真をのせました。 トイレの風景で、すいません。。 - simple life with me kitispace.hatenablog.com そこに写るシンプルなトイレブラシはこれ。 シンプルだし、リーズナブルなのでたまにIKEAに行くときに買うようにしています。

IKEAで買ったかご

月曜日の夜。家に帰って来たら、後はゆっくり好きなことをして好きなものを食べます。今日は雨がシトシト降っていて、ゆっくりしたきもちです。

白い扉

今日は曇り空の月曜日。なんだかどんより、湿気も蒸し蒸ししています。 きのうは午前中にIKEAとスーパーに行って、午後はゆーーーっくり。IKEAでちょっと買ったのでまたご紹介しますね。 トイレのドアです。

お風呂の気持ちいいの保ち方

お風呂の風景です。わたしはお掃除熱心ではないけど、ほんの一手間でお風呂の気持ちいいは保てると思っています。 お風呂の最後に、水切りです。ガラスとかに使うアレです。100均にもうっている。

トイレの風景で、すいません。。

実は前にTOTOとリクシルの便器の比較をしたことがありました。携帯更新だとリンクがうまく貼れません。涙 kitispace.hatenablog.com 今はまた、リクシルは便器の種類増えて、ぽってりした可愛いやつとかでてますね。 うちの便器はTOTOのネオレストAH1です。

こことか可愛く並べたいな

うちはあらゆる場所が扉のないオープン棚です。唯一あると言ったら、洗面所に使ったミニキッチン。

白の割合が多いこと

今日もゆっくりできた日。いやいや、もうすぐはじめての宿泊客がやってくるからやばいけど。 我が家はお風呂以外のすべての壁と、天井があるところの天井はすべて塗装の白です。お風呂は洞窟みたいなことになっていますが。

階段は意外と汚れる

うちの階段は1階と2階の真ん中らへんで吹抜けで繋がっています。 上から見たらこぉんなかんじ。 オープンだし、テレビのかかる壁でもあるし。です。

小さくて驚いた外部用の照明器具

わたしはじつは、照明器具に結構なこだわりがあります。今までもちょこちょこ。かっこいい、か、さりげないか、どっちか。謎に空間を邪魔する器具はつけたくないなと。 乳白色ガラスの電球 - simple life with me 外部の照明は無しにしてもらいました - simp…

お風呂掃除していてバスタブの素材の違いを感じた

何度かかいていますが、うちのお風呂、お風呂だけ、色がある。ほかは、ほぼ白とグレーだけど。 いろいろないけど満足なおふろ - simple life with me 壁床グレーで、バスタブはピンク( ˘ ³˘) 鋳物ホーローのバスタブです。もちろん白もあるんですが、ここは…

食洗機対応のかっこいいお箸を買いました

おはようございます。昨日は夜から結構な雨が降って、今朝もどんよりでした。雨の音は好きです。 窓を開けて雨の音を聞きながらお洗濯物をたたむのが、気持ちいい感じでした。 web内覧会 雨の日でも開けていられる窓が欲しかった - simple life with me さて…

スポンサーリンク