kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まれる本屋さんの本棚とベッドが合体した造作家具

こないだ帰り道に寄り道したbookandbedtokyo。 BOOK AND BED TOKYO 好きな建築家、谷尻さん吉田さんのサポーズデザインのインテリアなので、一度行きたかったのです。

絶賛気に入ってたガスコンロのリッセがモデルチェンジしていたけど

わたしのブログで、結構読まれている記事のひとつがガスコンロの話です。 最上位機種デリシアが入っていたのに、途中でリッセという機種に変えました。 この機種は、華奢で、シンプルなインテリアが好きな方にはとてもオススメのガスコンロです。

あーあ、もう6時半か

今朝撮った写真です。 キッチンの白い天板の上に、コーヒー豆と、プレスのポットでドリップしちゃえー、ていう状態です。充分事足りているし、プレスのポットは、じつは3つある。笑 好きなものや色だけの瞬間の幸せ。 でも、この艶やかなカウンターが、好き…

人に優しいインテリアってこういうのかも

ここも、1つ前のケーキ屋さんと同じで、行きたくてもなかなか行けていなかった場所。ミナペルホネンの皆川さんのお話はとても考えさせられる、というか、気づきがたくさんで、優しい気持ちにもなるし、とても好きです。

かっこよすぎるグレーの空間、間接照明

グレーの大判タイル、グレーというかグレージュなのかもしれない。とても洗練されていて、素敵なケーキ屋さんです。

久しぶりに実家に泊まって見て自宅の断熱のありがたみを実感しました

この三連休、休みいっぱいというわけには行かなかったけれど、久しぶりに鹿児島の実家に帰りました。 なんと、鹿児島なのに、雪が降りましたが、それを別にしても、日頃暮らす家が、快適であることを実感できる滞在になりました。

贈り物にもオススメだけど自宅用のお気に入りタオル

もうさ、記事、一度消えて、心折れました。 はぅ。 でも、せっかくのお休みなので、更新したいし! 絶賛楽天のセールで買い物をしまくって居ます。明日の朝までで、今回は長いので嬉しいな。 今回買ってほんとよかったもの。 aimo.hatenablog.com ですが、こ…

こんばんは

毎日寒いですね。なんだかもう、クタクタなのは寒さのせいなのかなんなのか、とにかく、きっつい。笑 今朝、光の筋が2本漏れていた。面白いなと思って写真をとりました。 モルタルの床のヒビはがっつりきてます。 さぁねよう。

モルタル土間とフローリングの組み合わせ

土間空間の楽しさは、我が家も満喫していますが、この間行ったレストランもとっても可愛く楽しくできていました。

今のリビング

おはようございます。関東は雪。今朝も雪が舞っています。 なんだか毎日があっという間でもう2月。 あっという間とか言っても、夜帰宅したらゆっくりくつろいでいます。とりあえず明日も頑張るために。笑

スポンサーリンク