kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4面キラキラタイルのうれしさ

タイルってかわいいですよね。 ここは実は、ショールームのトイレです。 キラキラのタイルでした。 しかも壁4面全て。 鏡にも写って、とーっても可愛かったです。

暗いパン屋さんで非日常体験

おはようございます。 どんより曇り空の横浜です。 福岡で行ったパン屋さんのこと。 二泊三日の福岡だったけど、特にイベントもないので行くところもあまりなくて、気ままにバスに乗ったり、まぁいつもの通り暮らすように旅をしてました。 でもめちゃくちゃ…

これはビルです 街並みを作る建築 アクロス福岡

おはようございます。 先週すごく久しぶりに福岡に行きました。偶然にも、ミッキーマウスだらけの飛行機に乗れました。 偶然乗った飛行機がミッキーだらけだった。JALのCAさんの制服とも色があってる。搭乗記念カードまでくれた。#jal #ミッキーマウス #Mick…

建築業界 辛いことが多すぎるんだけど

愚痴です。 私は個人住宅に関わる建築業界にいるのですが、正直辛いことが多すぎるんだけど。 もう諦めていいのかな。 と思うことばかり。

オススメの園芸店 見本のガーデンや小屋もたまんない 藤沢 Lucy gray

こんにちは。 かわいいかわいい園芸店を紹介します。 駅でいうと湘南台駅です。

雑草だけどかわいいよね グランドカバーは野の花でいいじゃん

私はこういう、草っ原な感じが好きです。野に咲く花とか好きすぎて、春は、立ち止まってばかりです。 これはたまたま通りがかった貯水タンクの足元。小花がたくさんで可愛かった。

キッチンとダイニングテーブルの配置の関係 キッチンの延長線上ダイニング

おはようございます。毎日あっという間です。 わたわた。 毎晩酔いつぶれてるだけともいう。 このあいだのイレギュラーなキッチンとダイニングテーブルの配置の関係、に続いて、日常の配置の写真をご紹介します。

新潟ロッテアライリゾートを覗き見してきました

こんにちは。もうすぐこんばんは。 最近、寒暖差とかなんかいろいろあって、ブログ、、、みたいになってました。 みなさん元気ですか?ていう、独り言を言いたい気持ち。

アイランドキッチンとダイニングテーブルの配置

おはようございます。 すごく気持ちのいい天気。 青空だし、桜もきれいだし。 今日は自宅の写真でご紹介。 少し前にリビングスペース、というか、座卓スペースを広く取りたくて、こんな風にテーブルを置いていました。キッチンと垂直にテーブルというのはた…

外構工事ミニマムな最近の庭の様子

こんにちは。 とってもいい天気の関東です。 今日は久しぶりに休日に銀座へ行きます。早速電車遅れてたけどね。わくわく! 昨日は久しぶりに庭時間。

新潟 宿泊レポ 赤倉観光ホテル 和室 akakura kanko hotel japanese room

おはようございます。 朝起きたら鳥の声がして、あぁ、この鳴き声聞こえるんだったー。 と、冬の間忘れてたことを思い出した感じ。 今日は赤倉観光ホテルの和室の客室の写真。 想像よりも広く、窓の外はゲレンデで、野尻湖とか山並み見えて、最高の景色です。

スポンサーリンク