kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドアテーブルセットのこと

すっかり秋めいてきて、歩いている時、あーーー気持ちいい〜とおもわず口ずさんだりしてしまう今日この頃です。 ま、あっという間に、さむーい!とか言ってそうですが、寒い季節も好きです。冷たい空気に引き締まる気持ち。 四季の変化は、好き。

キッチンの収納事情 うちのパントリー

今日は雨の土曜日。電車は空いていていい感じ。 秋色の服が着たくなるので、今日はブラックとカーキ。 わたしは、マメではないので、楽チン気持ちいい使いやすいという暮らしが好きです。全然整ってもないんだけれど、今日はパントリー的な空間のことを書こ…

光と影と水と緑っていう要素

わたしは、煌々と明るいよりも、明暗があるような空間が好きです。ただ明るいのは、疲れちゃう気がしてしまいます。 高い位置にある窓と、そこから差し込む光 - simple life with me 昨日、少しだけ代官山に寄ったのですが、建築の人たちには有名なヒルサイ…

久しぶりにリビングの様子とガラスのテーブルのこと

今日は台風?肌寒い雨の日曜日です。 huluとamazonprimevideoフル回転でお世話になっています。 無事退院して自宅に戻っています。 ずっと先延ばしにしていた新しいテーブルのことを書こうと思います。 ついでにリビングの様子もご紹介します。

モルタルはけ引きの土間ってこのくらい汚れるんだよ

我が家は、外にもモルタルの土間があります。 建築家さんは、金鏝仕上げにしたいところだと思うけれど、わたしの希望で、はけ引きの仕上げです。 なぜなら滑るの怖いから。

すっきりしていなくてもいい天井

実は一昨日から入院しています。人生で初めての入院です。 ↓誰か励ましてください。笑 入院と残念なこと - あいもブログ お医者さんの指示で、感染性の疑いということで、個室です。 でもおかげさまで、痛みはだいぶおさまったので、ゆっくり休ませてもらっ…

最近の草っ原お庭の様子

7月から咲いてしまったコスモスたち。種を、芝生のところにパラパラと蒔いたのだけれど、ちゃーんと成長してくれました。 隣の職人さんたちに踏まれたりもしましたが、こんもり咲いてくれて、種になっている子達もいるけれど、お庭の可愛い素朴な彩りです。…

住みはじめてからのキッチン

あっという間に9月も半ばになりそう。 先にインスタに載せた写真です。カメラで撮影したら、歪んでしまいました。インスタにも是非遊びに来てください。インスタではブログリンクしてないので、ブログのことは秘密にしていただけると嬉しいです。でも、コメ…

収納の改造中 家具は作り込むよりも自由度を残したい

昨日は久しぶりにIKEAへ行きました。WICの収納の改造をしているところです。 今までは無印のケースを使っていましたが、黄ばんできたり、深すぎて効率よくしまえなかったり、見つけられないなぁと思っていたので、浅めの引き出しをメインに変えたかったので…

スイッチプレートが壁のアクセントにならないようにします

おはようございます。昨日からとっても涼しいです。8月とは思えない。過ごしやすくていいけど、また暑くなったら、体は疲れちゃいそうです。

スポンサーリンク