kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MAY DAY のホワイトが見たくて久しぶりにコンランショップ

限定でホワイトがでるという記事を見てから、見に行くタイミングをずっと探していたのですが、昨日とうとうʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

HOUSEVISION2 大西洋×谷尻誠×吉田愛 トークセッションを聞いていて拾ったキーワード

2回目のハウスビジョンへ出かけました。谷尻さんのお話を聞きたかったので。 どうしても。 HOUSEVISION2016 住宅の未来 - simple life with me 吉田愛さんがどんな方なのかも生で見たかった。笑 結果本当に本当に行ってよかったです。 3人のお話も、原研哉さ…

軒の出

建築中の、自宅の、模型です。 先週、配線の打ち合わせ、で事務所に行ったので、パシャリ。やっぱりかわいい。 普段自分が携わるお家は、スクエアでパキパキのお家が多いのだけれど、自宅は三角屋根にしたくてリクエストしました。 外壁よりも屋根が外側まで…

白にする?

最近お引き渡しのお家。 理由があって白が多いです。 キッチンもシンクも白。 スイッチプレートも白。 ボタンにも、線もライトもつかないように。 上の写真は神保電気のNKプレートに、ボタンはニューマイルドビーの3路用のスイッチボタン。片切りスイッチだ…

天井ができていましたー

自宅のお話です。 18日、苦戦していた屋根というか天井というか、出来上がっていました。 偏心した寄棟という、こだわりを言ったばかりに、大変そうだった現場。 見せる天井ではないのに、むき出しです。 見上げるとこんなかー。 ありがとう監督さん。 そろ…

内と外とその中間

先日の紹介のままになっていたハウスビジョン。 伊勢丹と、 サポーズデザインのとこは、ジーーーックリ見てきました。笑 ファンなだけ。それと、実際の物件?を見るのは初めてで嬉しくなって見ていました。 内と外とその中間という感じ。 和室コーナーと寝室…

ジントギの手洗い場

この感じ、好きです。駅のホームや大きな古めのビルのトイレなどでも見かけるジントギ仕上げ。 人造石研ぎ出し仕上げです。左官屋さんが現場で研ぎます。手間がかかる、埃がすごいなどでいまは減っているみたいですが、カウンターとシンクを一体にしたり、バ…

できていく

自宅の建築が着々と進んでいます。いまの家から、徒歩3分くらいなので、すぐに見に行けます。苦労してくださっている屋根も進んでいます。 心配だったけれど、大工さん頑張ってくれてるし、楽しみにしておこう。。。けど少し心配。笑 小さな家なのだけれど、…

HOUSEVISION2016 住宅の未来

ちゃんと書きたいと思ってたらきっと月日が過ぎてしまいそうなので、取り急ぎ。 第2回のハウスビジョンに出かけてきました。 HOUSE VISION 2 CO-DIVIDUAL 分かれてつながる/離れてあつまる posted with カエレバ 原 研哉,HOUSE VISION実行委員会 美術出版社 …

蛍光灯がぶら下がるような照明器具を探す

照明器具はとても大切に考えるようにしています。 正直、ダウンライトがあまり好きではなくて、天井が綺麗なほうが好きです。穴が天井にボコボコが気になります。

わくわくするけど、非現実的でもないキッチン

新しく新橋駅の近くにできた、コーラーのショールームへ行きました。たまに使わせていただいているので、ご案内をいただいて、初日にお邪魔しました。 コーラーではないけれど、アスコのレンジかっこいいです。個人的に調理器の中で目ため1番すきです。

スポンサーリンク