kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二期倶楽部インテリアがかっこよすぎるʕ̯•͡ˑ͓•̯᷅ʔ

ホテルインテリアが好きです。もともとインテリアに興味を持つようになったのも、ホテルで感激してからです。それに合わせて、暮らし、住宅のことが好きだな、暮らしに関していうと気持ちよく暮らすことを考えるのが好きだなと思いました。これは母のおかげ…

風景に馴染む建物

ここ最近、毎年年末年始は、スノボ旅行のための、お出かけをします。今年はスノボは我慢だけどね。 今年は那須に。 わたしの好きな建築は、主張しまくる目立つやつより、馴染むやつ。風景に馴染むやつが好きです。それでも、かっこいいってのが、かっこいい…

完成見学会 SUPPOSE DESIGN OFFICE

サポーズデザインの完成見学会に行かせていただきました。わたしは、たぶん、ファンです。いままでもなんども谷尻さん吉田さんのお話を聞きにいってるし、記事にも何度か。こんなこと言うのはおこがましいけれど、谷尻さんのずっと考えているということは、…

外部の照明は無しにしてもらいました

自宅には外部の照明を一つもつけませんでした。着工の頃の計画では外部の照明器具は、スパイク照明2こと壁付けのブラケット照明1こでした。

床のあたりのこと

今日は床のあたりのことを書きます。 上の写真はリビングの階段から見た感じです。 写真の左がキッチン、右がリビング、なのかな。ダイニングは今の所なくて、右のゾーンをリビングにするか、ダイニングにするか、という感じ。

web内覧会 建具の高さ、開口部の高さ

インスタにあげた写真、意外に評判が良かったから、ブログでもご紹介。キッチンからみた感じで、右側に窓、正面に階段と扉と薪ストーブです。扉を開けると、下の写真みたいな感じ。

買うものをリストアップしておこう

いつも、スーパーセールとかアマゾンのセールとか、選ぶ時間もないからと過ぎてしまって、まぁ何も買わないのが一番いいのはわかってるけれど、いつか買うならそういう時だ。欲しいもの、メモしておこう。 珪藻土のバスマットを使うようになってもう5年以上…

火災報知器の場所も見た目も大事

わたしの家の火災警報器はこれです。 火災警報器(煙感知式) 出版社/メーカー: 日本フェンオール メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る

外回りの配管とかフードとかの色も、たいせつ

家の外観がつるんとしてて、なぁんにも付いてなかったらいいのに、と、思うけど、配管とか、換気扇や給気口のフードがついちゃいます。わたしの家は小さいので、少ないけれど。 外に何かつけると、やっぱり、埃がたまって、流れて、おだれ?汚れの線?みたい…

web内覧会 メインの照明はラインの照明

なんだか、あっと言う間に毎日が過ぎています。今日で新居に越してきて1週間が過ぎました。はやいよー。 まだ全然整っていないけれど、概ね快適に過ごしています。驚いたのは、マンションよりもあたたかいこと。窓が少ないのと、セルロースファイバーの断熱…

薄いステンレスのカウンター

品川にもブルーボトルができましたね。長坂さん。隣は谷尻さんの伊勢丹だし、このフロア全体が、インテリアはかなり見応えあるかわいさ。

無事、引っ越しました

とうとう、引っ越しました。これは引っ越し屋さんの養生の途中です。このあと、歩きにくいのでは、ってほど階段は養生に包まれてました。 ガッツムービングサービス、すごく力持ちなお兄さんがめきめき頑張ってくれました。感じのいいお兄さんで気持ちよくお…

ノーリツのスタイリッシュリモコンがかっこいい

これ、給湯器のリモコンです。かっこいいでしょ。 パントリー内につけています。このかっこよさなら見えるところもありかも。 通常は、こんな感じです。

web内覧会 洗面台はないけれど、ここが洗面所

わたしの家は、わたしの日頃からのちょっとした疑問やひらめきや試みのため、ちょっとかわったところがいくつかあります。でも、我が家らしくいいと思う方に、かわっていると信じたいです。笑 そのひとつがここです。洗面所。

スポンサーリンク