kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

室内土間のモルタルの床と咲き始めたアジサイたち

f:id:kitispace:20190522085127j:image

おはようございます。

今朝ストレッチしていたら、ツヤツヤモルタルの床に外の緑が写ってて、なんかいいなぁ、と思ったので、写真を撮ってみました。

 夏はひんやり、冬は蓄熱な床は私の暮らしにはフィットしてくれています。

 

kitispace.hatenablog.com

庭もアジサイが咲き始めたり、いろんなお花が咲き始めました。
f:id:kitispace:20190522085131j:image

鎌倉がアジサイが有名なのもあるけど、好きだったのでたくさんの種類を植えています。
f:id:kitispace:20190522085134j:image

最近であったこの紫がかった葉っぱと小さすぎる白花がかわいいのは名前がわからなくなったけれどウェディングがついたような気がします。
f:id:kitispace:20190522085123j:image

これもアジサイのつぼみ。
f:id:kitispace:20190522085141j:image

ちゃんと花をつけてくれるってうれしいな。
f:id:kitispace:20190522085137j:image

花の苗は珍しいアジサイたちは楽天で買いました。

kitispace.hatenablog.com

あとは園芸店うろうろしていてかわいいなって思ったものを買い足したり。

しかしこの記事のときはまだ何もないな。地植えのいいところはある程度ほったらかしでも元気でいてくれるところ、かな。

でも、花かごとかも、好き。

kitispace.hatenablog.com

さ、今日も頑張ろう!

スポンサーリンク