kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と庭と外部照明の代わりにつけているイルミネーションライト

雪が積もった日の夜です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ 世界がモノクロで大興奮。笑 我が家は外壁にいろいろつけたくないという思いや、ツブツブ照明をつけたいとの思いがあって、建築工事の時には、外部照明は無しにしてもらっていました。

オークフローリングにシャンパンベージュのラグの組み合わせ

最近、ラグのことばかり書いてごめんなさい。笑 インスタにはインテリア!と言う感じの写真も少しずつ投稿しているので、見ていただけると嬉しいです。インスタリンクは記事の下の方にあります。

雪が降っても平気

昨日は関東は本当に本当に雪が降りました。 積もりました。 帰れなくならないかソワソワしつつ、帰るぞー!の声にさっさと退社しました。 電車は停電していたものの、まぁまぁスムーズに帰ることができ、むしろいつもよりはやーい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪みたい…

リビングにラグを敷くと居心地がかなりアップしました

最高すぎてそっこう広い方を買い足してしまったラグのことです。 うちのリビングは、こんな感じで。 久しぶりにリビングの様子とガラスのテーブルのこと - simple life with me この時の写真、寒々しいですね。笑 でも、スッキリしていてそれはそれで好きだ…

ガスコンロの魚焼きで焼くトーストが美味しいのでトースターは断捨離できました

ガスコンロの魚焼きグリルのところに、今時は色々なオートメニューが付いています。 そこに、トースト、もあるのですが、トースターが壊れた時に試したら、とってもいい感じに焼けるので、トースターは、もういらないかな、となりました。

シンプルきれいなゴミ箱シリーズの部品交換できました

シンプルでコロコロがついていて、使い勝手のいいゴミ箱のkcud の2色を持っていました。いろんな形と色がありますが、プッシュで開くスクエアのもの2つです。

壁出し水栓の使い心地

我が家の洗面は、ちょっと、いや、多分だいぶ変わってて、キッチン用の設備です。 web内覧会 洗面台はないけれど、ここが洗面所 - simple life with me シンクの大きさがなんといってもいいし、収納部が全てホーローで作られているのがまた最高です。笑

居場所を作るシャギーラグ買いました。ラグってこんなに気持ちいいのー?

あたらしくラグを買いました。ずっと、欲しいなぁと思いながら迷っていましたが、買ってよかったーーー。と連発して浮かれています。

板張りの壁に映える植栽のあるホテル

北海道写真を続々投稿したいところですが、なんと、携帯のパケット使いきると言う事件にみまわれてます( ༎ຶŎ༎ຶ ) まだ1月三分の一だよーー。 インスタは消耗しないそうなので、たまにインスタ細々してます。笑 インスタ遊びに来てください。笑 雪国に遊びに…

ミラーガラスの面白さ

ニセコで出会った建物です。 ニセコ花園のところにあるレストランですが、めちゃくちゃかっこいい! ガラスが、ミラーガラスになっていて、周りの景色が映っているのがまたかっこいい。 外から見たときに、中の雑多な様子が見えないのも、かっこいいです。

憧れのブリッジのある空間

おはようございます。今日も関東は快晴!でも寒いです(;´д`) なんとなく、今日から仕事だー!感がわたしにはあります。笑 もう2日もでたけど。 吹き抜け沿いのああいう、橋、ブリッジ、憧れの、です。楽しいですよね。

薪ストーブの前でゆっくりしている時間

あーーーー片付けしないとーーーーと、思いながら、もう1時⁉︎え、いちじ。 はぁ。 朝からHuluのBIGというのを見ています。 テーマは一夫多妻。 今日は具体的な薪ストーブの使い心地と、薪代について少しだけ。

数字だけのサイン

わたし、道聞かれる率高いんですけど、英語喋れないからほんと困る。 携帯、身振り手振り、すいません、みたいな。 道を教えるために、英語をしゃべりたい。 げ、オリンピックになったらもっと聞かれるのかな。 ひぃ。 さて、 とかいって。 表札、かっこいい…

トキメキ過ぎる!モダンなブルックリンスタイルのレストラン

北海道レポのつづきです。昨日のキリンさんのいる共用スペースも可愛かったけれど、レストランはほんとにワクワクしました。 札幌でステイしたホテルとすごくいいなと思った枕元の灯り - simple life with me かわいい、かっこいい、きれいが混じった空間で…

札幌でステイしたホテルとすごくいいなと思った枕元の灯り

おととい、北海道から帰ってきました。 仕事納めの日から4泊でニセコでのスノボを目当てに行ってきましたが、それ以外にも色々と楽しめたりゆっくりできたり、笑えたりしたいい旅でした。 少しずつレポートをしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします、と、部屋の中に部屋のアイデア

明けましたね。 なんだか、あっという間に新年が来ちゃったなと言う感じです。 わたしは、暗い写真が好きなのかなぁ。色の組み合わせを考えることも大好きだけれど、やっぱりモノトーンのシンプルが、好きなのかもしれません。その分、素材の組み合わせやテ…

スポンサーリンク