kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

コスパも見た目も良きスタイリッシュガラストップガスコンロ ~ガスコンロの選び方を添えて~

f:id:kitispace:20240401092923j:image

最近、気に入ってご提案しているガスコンロがあります。

なので、久しぶりにご紹介してみようかなと思いました。

 

まず、ガスコンロの選び方ですが、トップといわれる、カウンターの上面の五徳などがある面と、フェイスと言われる着火したり、火の強さを調節したりする面があります。トップのサイズは主に2種類で60センチか75センチです。キッチン全体のボリュームとのバランスで決めたり、作業スペースをできるだけ取りたければコンロは60センチにしたり、大きなお鍋を置くことが多ければ75センチにしたり、ご希望で選べます。カウンターの開口自体は同じサイズなので、途中でガスコンロの交換の時にサイズを変えることもできます。

機能についても、各メーカーいろいろあるので、そこら辺を見比べたり、グリルの使い方も見比べポイントです。

そして、見た目のコーディネートも大切です。

 

このトップの色とキッチン本体のカウンターの色との組み合わせと、フェイスの色とキッチン本体の扉たちの色との組み合わせです。

 

そのあたりまでしっかり見ていくと、とてもまとまりのあるキッチンになると思っています。

 

そして、最近気に入っているガスコンロ。

こちらが、ハイクラスではないものの、ガラストップだし、見た目もスタイリッシュで美しいのです。

 

見てくださいこの薄いバーのような着火ボタン(笑)

グリルの取っ手ともつながっているし、火力調節のところも薄いけど充分。


f:id:kitispace:20240401092917j:image
f:id:kitispace:20240401092934j:image

薄さを現したい↓
f:id:kitispace:20240401092931j:image

それから、黒いコンロの場合、の黒が美しいです。

黒でも二種類あります。つや違いなので、見比べてください。

マットブラック調のガラストップもとても美しいです。

そして、周りについているパッキン。

普通ガラストップを覆うようについているのですが、低い位置までなので、トップのお掃除のとき、その境目にゴミがたまりにくくて良いです。

更に、ほっそり五徳も、私は好みです。

f:id:kitispace:20240401092920j:image

メーカーさんのページはコチラ。

パロマ ブリリオ

https://www.paloma.co.jp/cgi-bin/productDetail.cgi?rno=352

 

インスタのストーリーズでも、解説してみたら、ハートをたくさんいただけてうれしかったです。インスタのほうが更新頻度が高く細かいのでもしよかったら見に来ていただけると嬉しいです。突如解説したりしています。

https://www.instagram.com/aimikkkkk/


f:id:kitispace:20240401092928j:image

グレーバージョンも色合わせしやすいし、良いです。
f:id:kitispace:20240401092926j:image

↓コレやコレです(画像アマゾンのリンクになっています)この価格なら、変えようかな、選ぼうかなとなります。

パロマ ビルトインコンロ ブリリオブラックライン PD-733W-60GZ 都市ガス(13A)用 60cmタイプ ラ・クックグラン同梱

【取替交換付き】 パロマ ガスビルトインコンロ ブリリオ (都市ガス用) ICD7W8V(T) 13A ティアラシルバー 天板幅60㎝

ちなみに、自宅のコンロについても、かつていろいろ語っています。笑

kitispace.hatenablog.com

kitispace.hatenablog.com

 

スポンサーリンク