kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

建築も不動産も経験したインテリアコーディネーター 掃除でも片付けでもインテリアでも居心地を大切にする居心地プランナー

スポンサーリンク

築古物件にある宝物 リノベーションをする前によーく見て

f:id:kitispace:20191222085047j:image

この蛇口、可愛い。

実はこの洗面台はリノベーションで交換しようと思っていました。

でもなんか、よくよく見ていたらかわいくて、取り替えない方がいい。

リノベーションなのでピカピカの新品にするよりいい。

そして今どきこんなの売っていない、かわいい。

となり、交換しないことになりました。

 

f:id:kitispace:20191222085040j:image

全体はこんな感じ。

私付き。。

f:id:kitispace:20191222085037j:image

開き戸の取っ手もかわいくて、いっそいいな、となってしまいました。
f:id:kitispace:20191222085044j:image

今新品で手に入る、こういうレトロインテリアにぴったりな設備といえば、我が家の洗面台に使っているこれかもしれない。

https://www.instagram.com/p/B6WrTEfFHhv/

我が家の洗面台。ダサ可愛いと言われた我が家。ダサ。。って。でもこれコスパ最強設備だしコスパ最強家具なのでは。#洗面台 #これはほんとはキッチン#タカラスタンダード @takarastandard #マイホーム 水栓 @ceratrading #vola 鏡 @ikeajapan 自分でつけた

やっと洗面台に鏡をつけました - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

これはコスパ最強家具なのでは。。素材的に。

web内覧会 洗面台はないけれど、ここが洗面所 - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

結構ドラマや映画のレトロなお部屋にも出てくる。キムタクのドラマのグランメゾン東京の鈴木京香さんのお家のキッチンとか。

 

ただ、何度か書いているかもしれないけれど、リノベーションはやるやらないの判断が大切で、ほんの少ししかしないか、思い切りするか、がおすすめです。そのアドバイスなどもさせていただきます。

ほんの少し残して新しいところと組み合わせるのも難しかったりします。でも、わたしは絶妙な風合いを作るの好きです。フルリノベーション済みの物件をもう一度リノベーションして建物に合う風合いの雰囲気に戻すのとか、好きだし得意だと思います。

それから、ほぼ変えるのに既存を残す場合、着脱費用や保管場所の費用がかかることもご理解いただきたい。それでも残したいかわいい宝物かどうか、です(^^)

 

最近は、インスタやココナラでお問い合わせをいただき、とても嬉しいです。ご連絡くださった方、ありがとうございます。

このブログも読んでくださる方がいると思えると、嬉しいです。

 

さて、今日は青山へーーー!

どんより曇り空です。

行ってきます。

 

https://www.instagram.com/p/B6LCNj-Fe5j/

こんなにかわいい蛇口がついた洗面台、取り替えるの勿体無いよー。いまどきないよー。と、なります。でも仕事としては変えてもらった方が儲かるし、簡単だしってなってしまうのが、闇。#建築業界あるある 提案やアイデア自体を評価してもらえるようになりたいな。ならないと身がもたない。#建築きつい#一喜一憂 #インテリアコーディネーターの本音#建築業界みんな働きすぎ って。。 この洗面台はかわいいのでそのまま使うことになりました。本当はシンプルなものに取り替える計画だったけど、見るほどかわいかった。交換やめさせめもらった。ご理解ありがたい。リノベーションは新品ピカピカを目指すより愛のある経年劣化風にした方がなんかしっくりくると最近は思います。もちろん目指すテイストに合わせて考えますが。このお部屋のこの計画ならこの方がいいなって思いました。#絶妙なバランスとります#リノベーションの楽しいところ#マンションリノベーション#TOTO#洗面台 #蛇口#お花の蛇口#半円の取手もかわいいし#ドライヤー置かれてる#レトロインテリア あー明日はやっと一息つく日。この日を楽しみに。。

 

スポンサーリンク