kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバインテリア テーブルやペンダントライトやブラインド

おはようございます。 昨日は眠れぬ夜を過ごしてしまいました。笑 ちょっとやなことがあってさ。でも、気にするほど無駄だと思う、理解しあえないことなんかよくあるんだけど、んだけど、なんか、奥で気にしちゃってんだろうな。つかれるよねー。でもまぁ、…

見応え建築 群馬 横川サービスエリアくだりのかわいい三角屋根

最近、サービスエリアも結構凝ってて楽しいです。 新潟の妙高行く途中の横川サービスエリア。 ここは、イングリッシュガーデンもある。タリーズコーヒーもある。 上りのほうは、和風建築と日本庭園とスタバがあるの。

久しぶりに自宅の景色

昨日は3月になってはじめての予定のない休日。 溜まった作業を家でコツコツ頑張って、散歩がてら食材を買いに行った、という平和でいい一日になりました。

天井板張りの遊び心

おはようございます。 見づらいかもしれませんが、この写真、わたし結構好きです。 インテリアのお仕事をしていて、天井板張りのリクエストはたまにあります。 アクセントをするなら、天井を推奨することもあります。

住宅でも真似したい!赤倉観光ホテルで見つけたインテリアに使われていた素材たち

おはようございます。 雨、みたいだし。風もめっちゃ強そう。。。 今日は、先日泊まって、あまりに気に入って、二週連続で行ってしまった赤倉観光ホテルの、インテリアについて書こうと思います。(ちなみにこれは私にとってはめちゃくちゃ贅沢なんだけれど…

新潟 美しい三角屋根のチャペルと有名建築家の森と水辺の教室

おはようございます!宿泊日記が続いてすみません。 たまたま?というか、スノボと旅行を兼ねたくて、冬に遠出が多くなります。 でも、旅は本当にたくさんの気づきもあるし、リフレッシュにもなるし、大切な時間です。新潟で泊まったホテルに併設していた設…

雪に囲まれたログハウスぽいコテージに泊まったけど全然寒くなくて快適過ぎた件

昨日はもう、あったかい?てゆうか昼間はもう半袖の人を見かけるくらい暑い日でしたが。。。 冬が終わるので三月になって三週連続雪国へ遊びに行ってきたレポートを、してもいいですか?(誰に?) 泊まったホテル、コテージがウリっぽかったし、本館のお部…

素材もインテリアも素敵すぎる超老舗お宿に泊まってきました

ひとつ前の、新潟旅のレポートも終わっていないのですが、これはこれは急いで載せたいなと思って、ちょっと順番が前後してしまいますがさらりとまずは速報です。急いで載せたいと思った理由は、ゲレンデ直結で、まだ滑れる宿だからです。 最近雪よりのネタが…

インテリアコーディネーター的視点 天井をきれいにすること石打丸山スキー場リゾートセンター

なぜか先にトイレから紹介してしまいましたが、新潟県の石打丸山スキー場の、リゾートセンター。かっこいいですねー。今日はこの空間の素敵と思ったことを書いてみました!

安藤忠雄建築も見られる広大過ぎてすごくリゾートっぽい気持ちになれた新潟お宿

新潟の旅レポをしてます。 石打丸山スキー場のリゾートセンターの途中ですが、まず宿を。 正直、ゲレンデとも近いし、安いしここでいいやくらいの気持ちでとった宿でしたが、かなり良かったです。かなり!

旅で見つけた見た目にも可愛い洗面と使い方に合わせた素材選び

こんばんは。あっという間に三月も過ぎていきますね。 今日の鎌倉は雲一つない青空でした。 新潟への旅で見つけた、いいなぁとおもったインテリアをご紹介します。 まずは石打丸山スキー場のリゾートセンターの、トイレ。 全体、から書いたらよかったかも。 …

雪国の景色と旅で見つけた建築とインテリア

おはようございます。 関東は今朝も雨が降っています。 昨日一昨日で、また雪国へリフレッシュに行ってきました。 新幹線のチケットはどうやって買うのか - あいもブログ 久しぶりの新幹線。嬉しいな。水持ってたのになんか浮かれてお茶を買ったら小さなバッ…

バルコニーが無いお家の布団干し

こんにちは。 あーーっというまに、3月がきました。今日は関東は雨模様。春になるなぁって思うようなしとしと雨。こんな日に予定なく家にいられたらすごく休まるのになぁ。 朝晩寒いし電車は暑いし、難しい季節です。 今日は前回の室内干しの話でも予告した…

スポンサーリンク