kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戸建だと冬の朝が寒いのかなぁとおもっていました

昨日の勤労感謝の日はおやすみ。 予定のないお休みは嬉しいな。 食材だけ買いにスーパーへ行ったくらいでゆっくり過ごしました。 ほんとうは掃除、頑張らないと行けないんだけど、朝起きたら大雨で、ゆっくりモードにスイッチ入っちゃいました。 お昼前くら…

こだわる優先順位は触れるところかどうかっていうのもいいと思う

さっき、東急池上線の電車に乗りました。 つり革の持ち手が木でした。 何気なく握って、きもちよくて嬉しくなりました(˶′◡‵˶)

IKEAづかいのかわいいお店 我が家とセレクトがおんなじだった!

恵比寿の素敵レストランに行きました。とっても美味しくて楽しくて幸せなお店。 恵比寿 写真を見返すと驚いた塩にこだわるお店の満足度高すぎるディナー - あいもブログ ラフだけどかわいくIKEAが採用されているのを見つけたのでご紹介します。 上の写真の左…

カトラリーの喜び

ミニマミストとか、シンプルなライフスタイルとか、で、よくでているのはお気に入り、だけに囲まれるというようなこと。 わたしも、その場しのぎのものではなくて、お気に入り、と暮らしたいなとおもっています。

ざっくり花活けとキャンドルを身近に楽しむこと

先日のこの記事。 友達が遊びにきてくれた日 - simple life with me 大きなガラスの器にざっくりと花束を。 いただいた状態が素敵なので、まずはそのまま。容器が素敵といってもらったので、ご紹介。

ここ数年気に入って使っている手帳 2018の手帳もこれ

11月ももう直ぐ半分。 来年の手帳が欲しくなってきました。 ここ数年はミニマムな手帳、くらいのつもりで無印の手帳をつかっています。上が来年の2018手帳、下が今年の2017手帳。デザイン戻った。

友達が遊びにきてくれた日

昨日は、もともとはブログきっかけで仲良くなることのできたお友達が遊びにきてくれました。 ほんとふとしたことから始まったのに、こんなに何年も関係が続くなんて、とっても嬉しいことです(⑉• •⑉)‥♡

夜のリビングの様子

11月になり、一時期の寒さよりはちょっと落ち着いて、秋の気持ちいい日が多いですが、夜は贅沢で薪ストーブに火をつけて過ごしたりしています。

寒くなってきて、バスタブの素材はやっぱり大切だなぁと感じました

秋めいてきて、朝晩は結構ひんやりしたりしますね。うちも、周りの木々が黄色くなってきました。 土日は家で過ごしたので、ゆっくりしました。 壁で揺れる木々の影が嬉しかったです。 さて、お休みだったこともあり久しぶりにゆっくりバスタブにも浸かりまし…

日常の様子 ワインも飲めるお気に入りコップとおやつタイム

久しぶりの連休でした。と言っても私は土日の二日間。 この機会に弟のところの赤ちゃんに会いに行きたかったのですが、なんと、この日だけいない、と言われて断念です。 おかげでゆっくり過ごしました。

ときめく洗面台 ときめくタイル と使い勝手

気持ちの良い秋の三連休。私は二連休。ウーーレシイ! さ、て、 水回りの計画は大きく分けると、メーカー既製品と、オリジナルでつくる造作というパターンがありますが。 先日とってもかわいいバスルーム、ラバトリー空間に出会ったので、ご紹介。

スポンサーリンク