kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

moooi

1か月以上だけど、青山にトーヨーキッチンのモーイのショールームがオープンしていて、前から行きたくてやっと行けました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`) 楽しいと思ったのは、ラインをつなげて自由に構成できそうな上の写真の照明。ショールームでは一階ホールから階段って感…

三角屋根

今日からまた、暑そうです。関東。 我が家の屋根は三角屋根。 わたしの好みで三角屋根をリクエストしました。

天井の違いとお部屋の違い

上の写真と、下の写真。 天井のとこを切り取ったかどうかの違いですが、わたしは上の写真のほうがすきです。天井の、ダウンライトは、少なくて、綺麗に並んでいる、配置されている方が断然すきです。

あいにくの雨

今日は我が家の上棟の日。 大安に設定していただいていたのだけれど、あいにくの雨です。 でも、監督さんはとても信頼できる方だとわたしは思っているのでお任せしています。 ほんと、設計士さんも監督さんもみんないい方で恵まれてるなと思っています。

いろいろな色 煙突の色

おうちには壁や床以外にも、 いろいろ〜な色が出ます。 ドアのハンドルや、素材の境目。 以外とその辺を気にしています。 水栓もだし。タオルかけもそう。 週末に自宅の薪ストーブの煙突の色を選びました。 といっても黒か銀。

キッチンのカウンター

我が家のキッチンは造作になりました。予算が合わなかったらざっくり下げる作戦も覚悟していたのだけれど、希望通りでいけそうだったのでそのままです。

フローリング。。

こないだ、床は踏んでみた方がいいですよーの記事を書きましたが、最後に残した、オークとクルミを踏んで、柔らかさと、柔らかいからのあたたかさでクルミを有力候補にしていたけれど、クルミは赤みが少し気になります。まだもう少し悩んでいます。細くて、…

ラインの間接照明と鵜の木家の見学

週末に、手塚さんの鵜の木の家の完成見学会にお邪魔させていただきました。 手塚さんもいらして、毎度ながら賑わっていました。

床を選ぶとき

へんてこな足で失礼します。 我が家も基礎ができて、今月末には上棟しているみたいです。 週末の現場。 監督さんと建築家さんとストーブ屋さんと打ち合わせ。 工務店には、ツボいくらくらいで予算金でということで入れてもらってたので、いま選んでいます。…

リノベーション空間 みやがわベーグル

最近、海外の建築系のサイトで出てきて気になっていた、三浦市のみやがわベーグルへいってきました。 ベーグルの感想は日記ブログのほうに書いているので、もしよかったら遊びに来てください☆(*Ü*) なんといっても、ポリカが気になっていました。 わたしはト…

スポンサーリンク