kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

こういうペンダント照明を選ぶとかっこよく見える

f:id:kitispace:20190801115713j:image

こんにちは。

あっという間に8月ですね。なんと、7月このぶろぐ一回しか更新してなかった。

今はマンションリノベーションの仕事を中心にしているのですが、7月着工がなんとなんと、多すぎて、ほんと寝るときと食べる時以外仕事していましたって感じでした。

 

 

最近はSNSの影響で、いろんな環境は変わりつつあるのかもしれませんが、なかなか辛いぜ建築業界って感じです。

建築業界に限らずだけれど、理不尽なのはやってらんないってなるし、感謝や尊敬や敬意ってのは大事だよね。

と言うぼやきから。インテリアコーディネーターの現実的なお話とかも書いてみてもいいくらい経験は積んできたのかもしれない、わたしも。笑

 

でもまぁ、素敵な空間が増えていくのは嬉しいです。

最初の写真、ある朝モーニングを食べた横浜のホテルのレストランです。こういう、ペンダントライトがたくさん下がっているのは、テンション上がりますよね。

ここのすごいところは、紐だけが天井から下がっているように見えるところです。カバーがなくて、天井の面としての美しさが増します。

メジャーなメーカーにも、こんな風に天井埋込できる器具が最近は増えていて、嬉しいです。埋込取付ができる器具たち。クリックで商品へ飛べます。

かわいいのありすぎてどれを載せるか悩みました。笑

コイズミ KOIZUMI 照明 住宅用 ペンダントライト【AP47490L】 コイズミ照明 ペンダントライト クロスフレーム URBAN CHIC 埋込取付 コッパー色メッキ AP47624L

コイズミ照明 ペンダントライト S-glass 埋込取付 φ120 コッパー色メッキ AP45324L  コイズミ照明 ペンダントライト Y-pendant プラグ 黒色塗装ツヤ仕上 AP42122L 

 

f:id:kitispace:20190801121105j:image

このレストラン、他にも建築の納まりやインテリアとしてさりげなく素敵なところがたくさんあったので、写真や動画に撮ってきました。動画もね、できるようになりたい気持ちは山々のうちに月日が過ぎてます。見てもらえるレベル、程遠いとおもう。

 

ここで食べたパンケーキと中華がゆの記事はこちら

横浜でゆっくりできる穴場モーニングでパンケーキと中華がゆ - あいもブログ

 

スポンサーリンク