kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大活躍の照明器具 これがあれば照明器具ミニマム

夏になりました。でも涼しい日が多くて気持ちいいです。または、我が家が小さくて快適なのかな。と、今日大きなおうちに行って思いました。リビング以外が暑くて大変。

アイランドキッチンに置く白くて陶器で四角いハンドソープディスペンサー

うちはフルフラットなアイランドキッチンです。でも、シンク内に置き場を作るのとかは嫌だったので、潔く?置いています。 とりあえずスポンジは真っ白が嬉しいスポンジ。 最近愛用しているシンプルなスポンジは真っ白です - あいもブログ 洗剤はキュキュと…

ずっと気になっていたこと 窓の青いシール

我が家の窓はリクシルです。この写真は壁と窓です。窓はほぼ、引き違い窓です。真ん中に桟のない横滑り出し窓は、かっこいいけど、私たちが建てようとしていた時、リクシルには、クルクルしかなく。クルクルで開け閉めめんどくさいよーーー。となって、引き…

空が好き トップライトは電動にしてよかった

三連休、福岡に行って来ました。ずーーっといいおてんきで、海にも入れて大満足です。 そして、戻って来て、あづいねー、家はどうかなー、と駅から歩いて来たのですが、入ってみると、あれ、涼しい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 うちは軒の出が深く、窓も少ないので、直射日…

大好きな空間に行って来ました

この三連休に、福岡に行って来ました。福岡は学生時代に住んでいたこともあり、空港に降り立つとニヤニヤしてしまう場所のひとつです。 福岡に行くと、結構な確率で立ち寄るのが、ルイガンズです。 福岡 海の中道のリゾートホテル - ザ・ルイガンズ. 10年く…

テーブルを買いました!

密かに、テーブルを探していました。テーブルというか、座卓です。 我が家はダイニングセットはなくて、座卓です。 広さの関係もあるし、というか1番はそれですが、なんか、椅子がたくさんなのもなぁ。とか。お掃除大変そうなので、将来膝が悪くなるまではこ…

新しい家での朝

今朝、お外で水遣りしながら、いるよー!の声が聞こえたので、見たら、猫さんいました。すぐ行っちゃうことが多いのに、水遣り一緒に見てる感じ。気持ちよかったのかなぁ。

シンプルな時計に出会いました

昨日は久しぶりに外苑を散歩しました。東京で家具屋さんがたくさんある街といえば、目黒と外苑なのかなと思うのですが。 そして、久しぶりにCIBONEにも足を運びました。 www.cibone.com ときめきますね。家具も雑貨もときめきました。しかも今はセール中。 …

スイッチプレートと白い壁

おやすみの日、家にいると、普段見つけられなかった瞬間に出会うことがあります。 トップライトからの光がキラキラと降りてくる瞬間を見ました。

大切にしたい そこに居る時みえるもの

わたしはどうも気持ちいいか、を考えるのが好きです。ここ気持ちよさそ。ていうのを考えるのが得意かもしれません。 うちの場合、キッチンに立った時の居心地でした。それがリビングでも、ダイニングでも、それは人それぞれだと思うけど。

用意がワクワクするキッチン

今朝の写真。 スフレチーズケーキを焼いてくれたので、ヨーグルトに、沖縄の弟から送られて来たパッションフルーツをのせて、黄色いスペシャル。

うちは小さな家だからクーラーは1台です

7月になりました。あっという間すぎる。でも、夏は好きなので、何もないのにワクワクしています。笑 夕方から夜がすきです。

スポンサーリンク