kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

CHANELにならうフレームをたくさん並べるインテリア

f:id:kitispace:20191124090728j:image

おはようございます。

雨の日が続きますね。

昨日、高速道路を走っていたら、高級車たちの玉突き事故を何箇所もみました。雨の日の運転はきついですよね。道路もツヤツヤでよく見えないし。トラックの後ろだと霧の中みたいだし。とりあえず車間距離だな、と当たり前の再確認。

今日は雨も上がってくるのかなぁ。

先日CHANELの展示会にも行きました。

かなり作り込まれていて、あまり話題になっていないのが不思議だなぁと思いましたが、東京の天王洲で12月1日までだそうです。無料なので、ぜひ。しかもお土産ポーチももらえる。

 

アパートメントになぞらえて撮影されている会場で、見応えもあったんだと思うんだけど、なんとなく楽しみ方がわからずスタスタみてしまったので、もう少し予習が必要だったかも。

解説の音声もあったけど、アプリで、携帯で、だったのですが、イヤホンを持っていなかったので、聞くのを途中で諦めました。後で知ったけど、貸し出しもあったみたい。

でも、さーーっとみただけでも、すごく見応えもあったし、大好きなCHANELの世界観も見られました。

インテリアでは人気のフレームを並べるインテリア。

まず、フレームの色が揃ってると、それだけでグッと雰囲気出すのが簡単です。

色々混ぜるのも、可愛いけどね。

f:id:kitispace:20191124090724j:image

あとは、同じサイズのを連続してまとめたり、揃える所とずらすところ、センスでもあるかな。
f:id:kitispace:20191124090718j:image

素材のプレゼンボードみたいなフレームもいくつもあって、トキメキました。CHANEL好きとしても。。

夜行ったので暗いけれど、外まで可愛かった。
f:id:kitispace:20191124090800j:image

ネオン〜な感じも素敵。
f:id:kitispace:20191124090715j:image

会場でチラチラ撮った写真たちです。
f:id:kitispace:20191124090731j:image
f:id:kitispace:20191124090757j:image
f:id:kitispace:20191124090803j:image

私これ好きだわ。ホワホワボリュームスカート。
f:id:kitispace:20191124090734j:image
f:id:kitispace:20191124090721j:image
f:id:kitispace:20191124090751j:image
f:id:kitispace:20191124090754j:image
f:id:kitispace:20191124090740j:image
f:id:kitispace:20191124090737j:image
f:id:kitispace:20191124090711j:image
f:id:kitispace:20191124090747j:image

ちょうどIFFTの日にまとめてよれたのでよかった。

予約をしてたので、香水ワークショップも聞きました。世界に11人しかいない職人さんの3人がきている、っていう、大丈夫なの?ていう貴重な体験でした。

素敵な職人さんだった。あと、フランス語だったんだけど、通訳の方がとても素敵な女性で、そこにもまたトキメキました。

12月1日までみたいなので、気になら方はお早めにチェックしてみてください。

「マドモアゼル プリヴェ展 - ガブリエル シャネルの世界へ」東京にて開催 — CHANEL

 

しかし、天王洲は、雰囲気も良くて好きだな。

夜がいいよ、結構。

スポンサーリンク