kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これ欲しい!作り付けいらずな超短焦点プロジェクター

電気屋さんで見つけたこの商品、ソニーの超短焦点プロジェクター。すごい!あそこにおいて、画用紙に写ってる。床に置いて床に写せる。 原宿?表参道?でソニーのショップが出てて、寄り道したらより欲しくなりました。

外壁の色で気をつけたいと思ったこと

昨日は久しぶりに1日休みで、待ちに待った感がありました。ほぼ家で、掃除をしたり、なんやかんやしてたら、あっという間に夜。張り詰めている時に、休むと疲れが出だして、余計に次の日きっつー、てなってます。 写真は、洗面台や玄関収納のエリアと、今を…

我が家の建物とお庭のバランス

楽天で買って植えた苗たちが可愛くてたまらないです。 庭に植える予定の木を楽天で買いました - simple life with me アナベルもかわいくなりました。パクチーも開花しました。その他の木々たちも、かわいいです( ˘ ³˘) お庭があって嬉しいことは、すぐ、お…

ちょっと簡易なでも綺麗なカーテンボックス

はぁ。木曜日かー。 カーテンの、レールをみえなくするためにカーテンボックス、があるけれど、最近ホテルで見かけた簡易なカーテンボックスといえる、いい方法を見かけたので今日はそれを書きます。

2階の廊下のようなホールのような場所

昨日は高校時代からの友人たちが遊びにきてくれました。たまにお客さんが来てくれると、家が片付きます。笑 お庭でトウモロコシとお肉を焼いたり、お部屋でケーキを食べたり。 その前に、2階の和室で洗濯物をたたんでいた時のふと目に入った様子を撮りました…

間接照明とペンダント照明と海辺のインテリア

今日もいい天気ですね。昨日遅かったからぽーーっとしてるけど、気持ちいい朝だった。庭いじりに出たかったけど、気力が足りなくて、ホットミルクでぬくぬくして、でてきました。 宮崎のシェラトンのラウンジが、爽やかで、可愛くて、居心地良かった。トーヨ…

夜に庭を楽しむ

ある休日の夕方に、お外ご飯をしました。 少し肌寒いけど、いい季節です。もうすぐお隣さんがたつので、この景色ともお別れです。 うちは外部の照明器具は無しにしたので、コンセントに挿す照明器具を室内から持ってきます。外壁にあんまりものをつけたくな…

スポンサーリンク