kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

庭が草っ原な我が家の草むしりの頻度

f:id:kitispace:20230825074519j:image

おはようございます。

夏ですね、毎日あついですね。外に出る度驚きます。

基本出不精なので、あまり出ないのですが、どうしてもで出ると、暑くて驚きます。

外に出る度驚くと書いたけれど、自宅の断熱の良さに感謝する毎日でもあります。それについてはまた今度書きたいけれど、断熱以外はほとんどお金を余計にかけていないけれど、断熱には気をつけてマイホーム計画をして本当に良かったと日々実感しています。

久しぶりに実家に泊まって見て自宅の断熱のありがたみを実感しました - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い空間の作り方

 

今日は、庭のこと。

 

うちは草っ原な庭です。畑にでもしたらいいと思うものの、ちゃんと頑張れないので、草っ原で、気になるとこは抜く、切るというラフすぎるお手入れです。

とは言え、草むしりが大変かと言うと、実は、今のところはそうでもなく、草むしりの時間は結構好きです。

汗をあまりかかない私の暮らしの中で唯一汗だくになる時間でもあります。

そして、きちっとしたガーデンとかではないので、ざっくりお手入れなので、真夏でも月に一回くらい1時間はやらない、ってくらいでここ何年もやってきました。冬はほぼやらなくても大丈夫です。

 

草むしりが大変だからと、土のある部分をなくす人も多いかもしれませんが、やっぱり、土のある場所が近くにあると、アスファルトやセメントで囲まれた場所より涼しい気がします。いい風が吹いてくる気がします。

 

もう、たまに渋谷に行った時の、心地悪さよ。外がまるでサウナ。夕方になっても、ちっとも気持ち良い空気になっていなくて驚く(驚いてばかりの人)。

 

ちなみに、作業中は、帽子に網のカーテンがついたような、バッチリ虫対策をしてやってます。ダサいの極みだと思うけど、虫に刺されるよりは良いと思っています。

古くなったスニーカーで、やるのですが、靴下が土だらけになります。笑

f:id:kitispace:20230825074522j:image

草むしりの後はシャワーに直行して、涼みます。

最近の我が家の冷凍庫。

チョコバッキーにハマっています。
f:id:kitispace:20230825074516j:image

美味しいチョコがバリバリゴロゴロで感激。

お値段も手頃でありがたいし。シャトレーゼ店舗でなくても、スーパーやコンビニにもあるのでぜひ。

f:id:kitispace:20230825080732j:image

 

失敗から生まれた大ヒット商品という、この裏話、好き。

シャトレーゼ人気No.1アイス「チョコバッキー」失敗が気づかせてくれた新しいアイスの形 | シャトレーゼ公式ブログ

今日もご褒美バッキーを楽しみに、頑張りましょ。

スポンサーリンク