kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

大好きな空間に行って来ました

f:id:kitispace:20170717160636j:image

この三連休に、福岡に行って来ました。福岡は学生時代に住んでいたこともあり、空港に降り立つとニヤニヤしてしまう場所のひとつです。

 

福岡に行くと、結構な確率で立ち寄るのが、ルイガンズです。

福岡 海の中道のリゾートホテル - ザ・ルイガンズ.

10年くらい前に海の中道ホテルをリノベーションしてオープンしたホテルです。海の中道というネーミングの通り、海に囲まれてるけど、陸続きで行けるし、博多駅からも比較的近い場所にあります。

なのに、ここは、日本だっけ?という気持ちになれるロケーションです。

 

 

10年くらい前に実はプレオープンしてるここに立ち寄って、空間に一目惚れして、ここで結婚式したい!と言い出し、ここで結婚しました。笑

 

f:id:kitispace:20170717161605j:image

 素敵でしょ素敵でしょ!

f:id:kitispace:20170717161636j:image

普段載せている真っ白シンプルとは違うけど、素材感がとても好きで、ルイガンズのおかげでインテリアが好きになったと思う。

f:id:kitispace:20170717161801j:image

 

建築をしている人からすると、ルイスバラガンのパクリ?的に感じるかもしれないけど、ここはここで気持ちのいい空間です。

 

ちなみにバラガンも大好きですが。

ひかりのかべの使い方が美しくて本を見てるだけで幸せになります。

 

ルイス・バラガン 空間の読解

ルイス・バラガン 空間の読解

 
バラガン自邸 Luis Barragan Barragan House1947-48―世界現代住宅全集02(Residential Masterpieces)

バラガン自邸 Luis Barragan Barragan House1947-48―世界現代住宅全集02(Residential Masterpieces)

  • 作者: ルイス・バラガン,Yukio Futagawa
  • 出版社/メーカー: ADAエディタトーキョー
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 3人 クリック: 22回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 今回はお茶をしに立ち寄っただけでしたが、大好きなグァバジュースも飲んだし、幸せでした。トップのふわふわパンケーキについての記事は、日記ブログに書きました。

 福岡 海の中道 いちばんふわふわしっとりかも!なパンケーキ - あいもブログ

 

お宿、また、たまに紹介していきます!

旅というより、宿を楽しむのが好きです。

hotel カテゴリーの記事一覧 - simple life with me シンプルが大好きなインテリアコーディネーターのブログ

最近旅予約で使ったサイトがなんかいいのでご紹介させてください。relaxというサイトです。
今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】

relaxという名前だけあって、少しいい目のコンセプトのお宿を扱っているのだと思いますが、アプリもサクサクで、ストレスなくて、予約も簡単で主人と2人で、いいよねー。と言って使いました。ラインナップもオシャレ系が多く、みていて楽しかった。検索がおっそいと、もう、待ちきれず閉じてしまう、せっかちなわたし。。

何より、ポイントやおまけが良くて、なんと、一万円引きクーポンがついたので、それをつかえるなら、と思ってrelaxを使いました。元の金額は他と近くても10000円は大きいですよね。お誕生日にも、一万円引きクーポンをくれました。新しいサイトだからなのかもしれませんが、ポイント還元も大きそうでちょっといいのみつけた感があります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

紹介で登録だと、最初から5000円引きでクーポンも付くみたいです。
【招待コード:IP_8MBFM】または、以下のリンクから高級旅館・高級ホテルの予約サイトReluxに登録すると、初めての旅行予約につかえる5,000円分のクーポンをプレゼント!

 今、Reluxに会員登録すると5,000円がもらえます。ホテル・旅館予約は【Relux(リラックス)】

選択肢がすでに厳選されているので、ご褒美旅館や、記念日ステイに使いたい宿アプリです。

 

予約の時も色々検討して選びます。。の記事。

aimo.hatenablog.com

スポンサーリンク