kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

ずっと気になっていたこと 窓の青いシール

f:id:kitispace:20170719115131j:image

我が家の窓はリクシルです。この写真は壁と窓です。窓はほぼ、引き違い窓です。真ん中に桟のない横滑り出し窓は、かっこいいけど、私たちが建てようとしていた時、リクシルには、クルクルしかなく。クルクルで開け閉めめんどくさいよーーー。となって、引き違い窓がほとんどです。すぐ開け閉めできるから本当いいと日々思います。昨日の神奈川県のゲリラ豪雨、降り出して走って閉めて回りましたが、あれが全部クルクルだったら、相当もどかしい。笑

 

クルクルがめんどくさそうといえば、トップライトも。

空が好き トップライトは電動にしてよかった - simple life with me

でも、リクシルにしたかったのは、枠がほぼ見えないから。

f:id:kitispace:20170719120302j:image

開け閉めできるから部分以外の、周りのフレームがほぼ壁に埋め込まれている感じに仕上がるので、スッキリします。

うちはまだ枠もないし、膳板という窓下カウンターみたいなのも、建築家さんの工夫で、仕込まれているものの、壁に一体化してきれいなの。

 

 f:id:kitispace:20170719115707j:image

さて、入居当初からきになっていた、これ。

f:id:kitispace:20170719115537j:image

青いしさ、星は黄色いしさ。

チャレンジしたら意外にすんなり剥がせました。

f:id:kitispace:20170719115620j:image

ついでに、上の、これも。

f:id:kitispace:20170719115638j:image

剥がしましたー。

 

綺麗に剥がせてよかった୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

家中剥がそう!

 

ちなみに、ガラスはほとんどが曇りガラスです。

隣の家とか見えそうなら、なにが見えるのかわからないなら、曇りガラスにしたかったのです。というか、家中曇りガラスでもいいかなと、わたし、思ってましたー。笑

web内覧会 性能じゃなくて見た目の方のガラスの種類選びは大切 - simple life with me

曇りガラスの向こうの緑、いいです。

 

スポンサーリンク