kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

テーブルを買いました!

f:id:kitispace:20170714124050j:image

密かに、テーブルを探していました。テーブルというか、座卓です。

我が家はダイニングセットはなくて、座卓です。

広さの関係もあるし、というか1番はそれですが、なんか、椅子がたくさんなのもなぁ。とか。お掃除大変そうなので、将来膝が悪くなるまではこのスタイルかもしれません。笑

 

 

代わりに、とも行きませんが、お外にはテーブルセットがあります。これはほーんと、気に入ってます。まだちゃんと記事を書いてないけど。お外はお掃除、だいたいでバッチリだもんね。笑

夜に庭を楽しむ - simple life with me

 

今回買ったのは、トップの画像のガラスのテーブルです。フランフランのサイトからお借りしました。

コンセプトサイトがかっこいい。というのは、後で見つけたのですが。

Francfranc(フランフラン) |【 PRODUCT FILE 】 FILE.010 LAVAGUE TABLE(ラバーグテーブル) 一枚のガラスで表現された秀作 

 

普通に店頭で見つけました。

f:id:kitispace:20170714124823j:image

インテリアもバーゲン中。

f:id:kitispace:20170714124851j:image

そそそそそして、展示品はさらに30%オフ!

 

もともとは天童木工の座卓を使っていたのですが、新居にはあわないなー、塗装しようかなーとか、もやもや。シンプルで軽くて美しいんですけどね。

 

天童木工 S-0228MP-NT 座卓

天童木工 S-0228MP-NT 座卓

 

 

次買うのの候補は、グレーか白の木の塗装 か、ガラスか、石がいいなと思っていました。木の感じは、うちは、床で足りているような。それに、うちはあくまでキッチンに主役でいて欲しいので、さりげなくてシンプルでちょっとかわいい子!みたいな。

 床でモルタルがあるので、グレーもテーマ。密かにキッチンの本体もグレーなんですよ。

室内の床にモルタルを使ったこと - simple life with me

ちょっとキズはありましたが、割り切って展示品にしました。楽しみです。

ネットでもセール価格、かわりません。

【W1200】ラバーグ テーブル クリア(クリア) Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

 

 しかし、先日のシボネもですが、お得な時期は楽しいです。

シンプルな時計に出会いました - simple life with me

 

ほかにも、大理石のテーブルもかなり迷いました。

でも、丸だと2個置きだなぁ、とか。

f:id:kitispace:20170714130804j:image

大理石のテーブルの中ではかなりリーズナブルに優秀さです。未だにちょっと欲しい。

【φ650】 シフラ コーヒーテーブル Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

 

 真っ白まんまるもいいなぁとか。

f:id:kitispace:20170714130821j:image

【W850xH405】FHU コーヒーテーブル 16 Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

 

あと、シボネでみつけた、グレーのちゃぶ台も可愛かったです。HAYだぜ。いいなぁ。

f:id:kitispace:20170714130908j:image

f:id:kitispace:20170714130922j:image

 

思いの外、お金抑えて買えたので、他のものにかけてもいーのかなーーーー。て気持ちです。笑

家具屋さんもバーゲン時期に行くのがオススメです!

 

ほんとはブランディボワールのテーブルを買おうかと思ってたけど、シンプルなのに出会えてよかった。一度は試したかったガラスも試せるし。

 

届いたらまたご紹介させてください٩(ˊᗜˋ*)و

 その後のリビングの様子!

kitispace.hatenablog.com

 

スポンサーリンク