kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

できていく

f:id:kitispace:20160814164243j:image

自宅の建築が着々と進んでいます。いまの家から、徒歩3分くらいなので、すぐに見に行けます。苦労してくださっている屋根も進んでいます。

心配だったけれど、大工さん頑張ってくれてるし、楽しみにしておこう。。。けど少し心配。笑

 

小さな家なのだけれど、縦方向も合わせてスケール感が楽しみです。1階のメインは天井高約2600の予定。1番一般的なのは2400です。逆に2階は壁の1番高いとこも低めにして、そのまま屋根の形が見える、はず。

f:id:kitispace:20160814164633j:image

これがいまの1階の感じです。天井高の話になると、最近必ず竹野内豊がでてくるっていう。

大きな窓もとどいていました。

f:id:kitispace:20160814164851j:image

 仮設トイレとともに撮影。笑

f:id:kitispace:20160814165107j:image

階段上がったとこのトップライトはあのへんかな。

っていう。

 

どうなるかな。楽しみです。

 

スポンサーリンク