kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

白にする?

f:id:kitispace:20160826074938j:image

最近お引き渡しのお家。

理由があって白が多いです。

キッチンもシンクも白。

スイッチプレートも白。

ボタンにも、線もライトもつかないように。

 上の写真は神保電気のNKプレートに、ボタンはニューマイルドビーの3路用のスイッチボタン。片切りスイッチだと、黒線が入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 片切りだと黒線がつくのだけど、この線はなんかかわいい。白にこだわりたければ3路用を使ってもらうけど。

 f:id:kitispace:20160905080258j:image

単独で見るとステンレスプレートとかかっこいいけれど、壁につくのを考えると、少し唐突なときもある。目立つ。かも。神保は黒やグレーもあります。

 

 

 

 

 

 f:id:kitispace:20160826075456j:image

写真が微妙過ぎるけれど、

建築中の自宅の外壁を決める時期。

我が家も、白です。

白いガルバリウムです。

も少しツヤのある白と小波も見せてもらう予定です。

 

のっかっているのは白い雨樋。タニタのHACOです。

樋の方が白かった。

 

f:id:kitispace:20160826075809j:image

あとは、タオルリングも白くしたり、

f:id:kitispace:20160826075919j:image

ドアのハンドルを白くしたり。

してます。することもあります。スッキリ、色の要素を減らすために。

 

 f:id:kitispace:20160826080613j:image

外壁につくフードも。外壁に合わせて塗装したり。

 

 

 

白は白でもアイボリー寄りとかいろいろあるのでそれはきをつけないとですが、家のいろいろな要素で色が出るので、シンプルにこだわるなら真っ白い箱が、すきです。

 

 

スポンサーリンク