kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

蛍光灯がぶら下がるような照明器具を探す

f:id:kitispace:20160616085907j:image

照明器具はとても大切に考えるようにしています。

正直、ダウンライトがあまり好きではなくて、天井が綺麗なほうが好きです。穴が天井にボコボコが気になります。

 

ダウンライトを使うなら直径30とかにしたいんだけれど、まだまだ使いやすいこれだーって器具がありません。

f:id:kitispace:20160617081212j:image

単純に昔ながらの蛍光灯が下がっているペンダント照明でいいのだけれど、理想的なのがまだ見つかりません。

 

f:id:kitispace:20160617081318j:image

オフィス用、工場用のほうがまだあるかな。

付け根の綺麗さでいうと、ヤマギワかな。

 

でも、大光電機の新作もでました。それから、たまに使うのがオーデリック。

そのあたりは一般的なメーカー品で、世界中の器具から探せばまだまだあるはず。

例えば、

f:id:kitispace:20160617081530p:image

こういう器具。問い合わせてみたのですが、日本仕様に改造ができなかったそう(。•́︿•̀。)

 

f:id:kitispace:20160617081744j:image

なにか、いいの、ないかなぁ。

我が家のキッチン、というか、メインにするつもりです。

 

 

これは大光電機のペンダント照明です。白と黒があって 下がっているワイヤーもすんなり。上下配光と、上だけ、下だけが選べます。

 

 

スポンサーリンク