kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

MAY DAY のホワイトが見たくて久しぶりにコンランショップ

f:id:kitispace:20160831075756j:image

限定でホワイトがでるという記事を見てから、見に行くタイミングをずっと探していたのですが、昨日とうとうʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

 

 

新宿のオゾンにあるコンランショップに行ったのですが、商品を見ていたら店員さんに、新宿は1度売り切れて、他店から取り寄せたんです。再販もするかもしれないけれど、早くてもクリスマス時期とおっしゃっていたので、ますます欲しく(๑•́ ₃ •̀๑)

 

 

 

建築中の自宅の照明は、かなり絞っています。普段照明計画をしていて、減らしたいという想いが強くて、やっと実現。ダウンライトはゼロなので、きれいな天井が広がる、はずです。

f:id:kitispace:20160831080801j:image

ダウンライトのない部分は天井が、きれい。

f:id:kitispace:20160831080953j:image

照明計画をさせていただくときは、天井の美しさと、過ごしやすさと、楽しさをかんがえます。

 

我が家ではとりあえず全然過ごせる分の器具はつけたけれど、普通のお家よりは少ないです。その分、足りないところは置く灯りを楽しもうと思っています。MAYDAYなら、4.8メートルのコードのおかげで、自分と共に動いてくれそうです。外で過ごす時にも持ち出したいな、なんて思っています。昔の人は、行灯とともに、移動していたから、建物に照明はないんですよね。あと、たまに、燃えてるとこが!

 

と、いうわけで、今朝ネットで買ってしまいました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。楽しみ。

 

f:id:kitispace:20160831081230j:image

久しぶりに行ったコンランショップは、やっぱりワクワクがたくさんでした。

 

 

テレンス・コンラン流 インテリアの基本

テレンス・コンラン流 インテリアの基本

 
テレンス・コンラン  マイ・ライフ・イン・デザイン  成功するデザイナーの法則
 
テレンス・コンランの美しいインテリアカラーコーディネート

テレンス・コンランの美しいインテリアカラーコーディネート

 
テレンス・コンランのキッチン

テレンス・コンランのキッチン

 

 

 

スポンサーリンク