kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

外構工事ミニマムな最近の庭の様子

f:id:kitispace:20190403084654j:image

こんにちは。

とってもいい天気の関東です。

今日は久しぶりに休日に銀座へ行きます。早速電車遅れてたけどね。わくわく!

昨日は久しぶりに庭時間。

 


好きに使った寄植えを置いたりしてます。

寄植え、花壇植え込み喜んで引き受けたいです。ご依頼お待ちしてます。笑
f:id:kitispace:20190403084715j:image

いわゆる雑草でも可愛ければオッケー精神です。気になる草だけ抜くという気持ちのラフなお庭です。

てゆうかめちゃくちゃかわいいよね、この花。ちっさ。
f:id:kitispace:20190403084722j:image

落ち葉の多い場所ならあえてかわいい草っ原はおすすめです。手伝いますわたし。
f:id:kitispace:20190403084651j:image

多肉さんも春になって元気になったような。

冬もまぁ、可愛かったけど。
f:id:kitispace:20190403084707j:image

小さい花感激する。
f:id:kitispace:20190403084658j:image

親指と比べたところ。
f:id:kitispace:20190403084719j:image

これあれだ。

小さい頃おままごとで豆を演じてくれてたあれ。
f:id:kitispace:20190403084703j:image

あーコデマリもつぼみたくさん。
f:id:kitispace:20190403084726j:image

咲くとこういうやつ

小手毬 ( コデマリ ) 根巻き苗 庭木 低木

オオデマリも咲いてくれるといいなぁ。
f:id:kitispace:20190403084711j:image

咲くとこういうやつ

オオデマリ 苗 【オオデマリ】 約0.9m 根巻き苗

うちは家の前の土間のとこ以外は特に舗装もしなかったのです。土いじりがしたかったので。芝生やらクローバーやら、と気に入った草花を植えてます。

昔の様子はこちら

ほんのすこーしずつにわづくりとシーサー - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

あ、そういえば記事にするの忘れてたけど、車を停めるところはステキな石畳にしてもらったんだったー。

f:id:kitispace:20190403100822j:image

こういうほんとの石で。

またご紹介します。

もう少ししたら庭時間がもっと楽しめそうだなぁ。

我が家の建物とお庭のバランス - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

 

 

スポンサーリンク