kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

雑草だけどかわいいよね グランドカバーは野の花でいいじゃん

f:id:kitispace:20190415202743j:image

私はこういう、草っ原な感じが好きです。野に咲く花とか好きすぎて、春は、立ち止まってばかりです。

これはたまたま通りがかった貯水タンクの足元。小花がたくさんで可愛かった。

 


f:id:kitispace:20190415202736j:image

綿毛もまぁるくかわいい。

得意の日の丸構図。笑
f:id:kitispace:20190415202713j:image

かわいいと思うけどなぁ。
f:id:kitispace:20190415202731j:image

いろんな草花が混じってるのもかわいい。
f:id:kitispace:20190415202719j:image

実際、うちの庭もほぼ土のままです。この記事が直近の庭の様子です。クローバーは種をほんとに適当に蒔きました。生えすぎて驚かれました。

外構工事ミニマムな最近の庭の様子 - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい暮らし

今はさらに緑でもさっとしてます。

好きな雰囲気のは残すし、すごい増えそうなのは抜くし、見た目に好みじゃないのもぬくし、園芸屋さんで見つけた一目惚れした苗も足したりします。

 

正直舗装してなくても、芝生とクローバーと雑草で、かわいいし、むしろごちゃごちゃがかわいいし。ていう。芝生を植えたのが良かったのか、ぐちょぐちょドロドロに困ったこともありません。

 

ちなみにこれは駅で見かけた線路の間の草っ原。

かわいい。

f:id:kitispace:20190415202725j:image

それぞれのお家の花壇やお庭もかわいいし、町を作ってるよね。

スポンサーリンク