kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

日常の様子 ワインも飲めるお気に入りコップとおやつタイム

f:id:kitispace:20171105125926j:image

久しぶりの連休でした。と言っても私は土日の二日間。

この機会に弟のところの赤ちゃんに会いに行きたかったのですが、なんと、この日だけいない、と言われて断念です。

おかげでゆっくり過ごしました。

 実は、新居に越してきて以来、家の居心地がいいので、なかなかお泊りに行く機会が減りました。なんか家より満足感を得られなさそうと思ってしまうのです。

もちろんハイグレードなところに行ったり、景色が日常と違ったり、普段食べられないお料理を食べたりすれば、幸せになることはわかっているのですが、今は家での時間も気に入っています。

シンプルなローコスト住宅だけれど、せっかく建てたんだから、私たちくらいはこのくらい気に入っていていいよね。

トップの写真は、ポテチと赤ワインです。笑

この記事で紹介した、楽天で買ったシンプルなグラスです。

kitispace.hatenablog.com

これいいです。シンプルで軽くて綺麗です。水を注ぐだけでもいい感じだし、麦茶もビールもワインまで、愛用中です。

日常にお気に入りを増やしていくのはミニマミストさん、シンプルライフでのキーワードですが、私もそうだな。何気に、テーブルクロスで遊ぶのもテンション上がります。

愛用しているのはこれです。2色をじゃぶじゃぶ洗っています。

kitispace.hatenablog.com

 

 私、普段は白ワインが大好きなのですが、赤ワインは久しぶりに飲んだら、酔います。笑

でも、濃厚なチョコとも合うし、幸せな気持ちになりますね。

f:id:kitispace:20171105125943j:image

たまたま見かけて買ったこのチョコレート、濃くて美味しいです。

f:id:kitispace:20171105130003j:image

ワインはジェイコブスクリークでした。

スポンサーリンク