kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

アウトドアライトは作りつけないのもあり!?

f:id:kitispace:20200522181357j:image

こんばんは。

すっかり暑くなってきたなぁと思ってたら、昨日の関東は寒くて、ストーブ炊きました。

自粛生活をしながら、ずっとやりたいと思っていたことが、ほんのほんのほんの少しずつは進みましたー。

その中の1つ、アウトドアライトを設置する。

です。

 

めっちゃぼやけちゃった写真しか今はないけど、可愛いです。

f:id:kitispace:20200522181401j:image

しかも、ソーラーライトなのでもちろん電源不要です。

外部の照明は、痛みやすいし、汚れも目立ちやすいから、造りつけなかったのですが、今は可愛いアウトドアライトが充実しているので、全然楽しいです。

土にさせなければ、鉢植えを置いてもいいし、どこかに吊り下げたり、絡めてもいいし。

前はつぶつぶを愛用してたけど、今回は電球風をつけてみました。

この時期だと雨の日も、曇りの日も点灯するし。なんとこれ、リモコンもついてたり、光り方のバリエーションや、消灯タイマー設定なんかもできて2000円台。

でした。

点灯した感じはこちらに載せました。

交換できる器具がおすすめ!外構計画も使える、アウトドアソーラーライト - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

ものはこれ。

ソーラー イルミネーション バブル ボール ストレート LED100球 長さ15m 全3色 リモコン付属 屋外用 防水 大型ソーラーパネル 大容量バッテリー ソーラー充電式 ライト おしゃれ かわいい イルミネーションライト クリスマス ツリー 飾り付け ガーデン 玄関 防滴 キャンプ|ROOM - 欲しい! に出会える。

つぶつぶより大きい分、風でカチカチ言わないかとか、設置は少し気を使うけど、これはこれでかわいい。

楽天が売り切れてるみたいですが、Amazonはまだ在庫ありそう。

 

 



つぶつぶライトバージョンも買ってみた。

ソーラー イルミネーション ジュエリーライト LED100球 長さ10m 全3色 リモコン付属 屋外用 防水 大型ソーラーパネル 大容量バッテリー ソーラー充電式 ライト おしゃれ フェアリーライト イルミネーションライト クリスマス ツリー 飾り付け ガーデン 玄関 防滴 キャンプ|ROOM - 欲しい! に出会える。

 

あと、前から愛用の、つぶつぶライトはこちらの記事などに。

kitispace.hatenablog.com

kitispace.hatenablog.com

もう一箇所つけたいと思っているので、楽しみ。

庭でごそごそやっているときは、幸せです。

インスタにもいろいろ載せているので、是非遊びに来てください。庭も可愛くなってきましたー!

https://www.instagram.com/p/CAbibJKn9P6/

Login • Instagram

 

スポンサーリンク