kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

窓が少ないからこそ光が見えるのだよ

f:id:kitispace:20200422081639j:image

 

おはようございます。

今日はいいお天気みたい。

最初の緊急事態宣言から2週間なのかな。どうなんだろう。

 

電車に乗る人は減っているし、わたしはできるだけ出たくないっておもっているけど。

 

昨日は大工さんが薪ストーブの焚き付けをお裾分けに寄ってくれました。お茶でも飲んで欲しかったけど、こんな時なので今度にしますと、遠慮してくださいました。

 

わたしは今住んでいるところの周りに知り合いが少ないので、人が寄ってくれるの、すごく嬉しいです。やっぱり、そういう心細さはありますよね。頼れる人がいるってとても心強いことだと思います。親戚でも、近所のお友達でも。

 

さて、前置きが長いけど、最初の写真、高さ30センチの窓です。

 

光が伸びる壁があるから、光が見えます。

シンプルな白壁ばかりだからこそ、光と影がアクセント。

https://www.instagram.com/p/B_G_0MzFwaY/

Aimi on Instagram: “換気扇の付け根と電気の付け根。 こんな感じが好き。 #白 #シンプルインテリア #interiordesign #interior #きれいな天井 雨の日です。”

その感じが、好きです。

全部窓だったりすると、陰影がつきにくく、光や影の移り変わりはあまり見えません。

f:id:kitispace:20200422082307j:image

集め出すと増えちゃうのが怖かったけど、今は少しだけ、部屋にもドライフラワーをちょこちょこ楽しんでいます。

f:id:kitispace:20200422082535j:image

春も過ぎて、新緑全開になってきましたねー。

https://www.instagram.com/p/B_J0nOmlPRz/

Aimi’s Instagram photo: “こんにちはー。 あっという間に葉っぱが出てきたサルスベリです。 撮らなきゃ撮らなきゃと思ってたら、5日経った。 ほんの数日で葉っぱがぐんぐん増えました。 ちゃんとでてきた。よかった。 #庭 #観察日記 #サルスベリ”

 

スポンサーリンク