kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

うちのキッチンには収納は1つもありませんがとても使いやすいです 現在のキッチンの様子

f:id:kitispace:20200214151229j:image

このおうちで暮らし始めて3年目かと思っていたら4年目みたいです?今朝のキッチンです。

今日はキッチンのことを動画に撮ってみました。

 

 

編集能力がないため、撮ったまま。

見返すと、これも言えばよかったーとなってますが、ご参考になると嬉しいです。

つかっている設備たちです。

シンク サンワカンパニー 

ハンドメイドシンク7B(平角)(SS700)|キッチンの通販|サンワカンパニー

レンジフード サンワカンパニー

ミニマル|レンジフード|キッチンの通販|サンワカンパニー

→同じ物はなくなっていて、現行はこちらみたいです↓

ミニマルプラス|レンジフード(換気扇)|キッチンの通販|サンワカンパニー

水栓 セラトレーディング vola

VLKV1CDU 湯水混合栓| 美しいデザインの洗面台をはじめとした水まわり商品のセラトレーディング

→こちらも品番が変わったようで、現行はこちらです↓

VLKV1CDX | 湯水混合栓 | 美しいデザインの洗面ボウルならセラトレーディング

volaシリーズのすごいところは 色バリエーションです。ライトグレー、オレンジ、ライトグリーン、イエロー、ダークグレー、ブライトレッド、ダークブルー、クロム、ブラック、ホワイト、バーガンディレッド、マットブラック、ステンレスと、かなりあります。受注生産なので、納期だけは要注意です!

うちもマットブラックの水栓にする予定でしたが、代替品のクロム(一番スタンダードな銀ぴかのやつ)が気に入ったので、とりあえずずっとそれにしています。笑

天板 アドヴァン ナチュラルクォーツ

https://www.advan.co.jp/special/kakou/tenban/

コンロ リンナイ リッセ ↓その後のレポ

kitispace.hatenablog.com

ビルトインガスコンロ:LiSSe(リッセ) - リンナイ

オーブン リンナイ コンベック 電子レンジ機能つき

電子コンベック:特長 - リンナイ

食洗機 ミーレ G4700SC 45センチ幅のオートオープンがないタイプです。 

↓その後の使い心地レポ

kitispace.hatenablog.com

食器洗い機

まだ荷物が入っていない工事中のキッチンのまっさらな様子はこちら。

kitispace.hatenablog.com

 置いている陶器のソープディスペンサーはこちらです。

room.rakuten.co.jp

買った時の記事はこちら。

アイランドキッチンに置く白くて陶器で四角いディスペンサー - kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い暮らし

えーちょっと、文字の大きさがへんてこりんになっていて申し訳ございません。。。もし動画見ていただけた方がいらしたら、コメントとかで、もっとこれについて話してほしいとかいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク