kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

安藤忠雄建築も見られる広大過ぎてすごくリゾートっぽい気持ちになれた新潟お宿

f:id:kitispace:20190309191916j:image

新潟の旅レポをしてます。

石打丸山スキー場のリゾートセンターの途中ですが、まず宿を。

正直、ゲレンデとも近いし、安いしここでいいやくらいの気持ちでとった宿でしたが、かなり良かったです。かなり!

 


f:id:kitispace:20190309191908j:image

写真では伝わらないかもしれないけれど、かなりの迫力です。あの有名な鹿島建設グループのホテルでした。新しくはないんだけれど、きれいで広大で居心地良かったです。

f:id:kitispace:20190311075308j:image

居心地いいし、洗練もされてる。
f:id:kitispace:20190309191912j:image

フロントの周りはかなりの大きな空間でした。

暖炉には炎もありました。
f:id:kitispace:20190309191900j:image

館内には全天候型のプールもあるし、お風呂も二ヶ所。

お風呂で嬉しいのはタオルが置いてあること。お部屋から持って行かなくていいのはやっぱりいいですよねー。それから、今の時期はスノーパークがありました。こりゃー小さい子と行ったら楽しいだろうなぁ、と。

多分、スキー場よりもむしろ楽しく遊べそうでした。有料のレンタル遊具もあったし、無料の範囲でも楽しいとおもう。

f:id:kitispace:20190311075704j:image
f:id:kitispace:20190311075707j:image
f:id:kitispace:20190311075711j:image

しかし、真っ白世界は好きだーーーー。

そして、チャペルもかわいい。

あと隣にあったこれ。

f:id:kitispace:20190311131921j:image

ここすごいの。

調べても調べても世界的建築家てしか、書いてないんだけど、安藤忠雄だよね?

いっちゃいけないのかなぁ。

ここは自然体験をする場所みたいでここもまた、楽しめそうでした。

あてま 森と水辺の教室 ポポラ

f:id:kitispace:20190311232148j:image

そして、泊まったのはコテージ。

寒そうだなぁーーと、思ってたのですが、めちゃくちゃあったかい、快適。ログハウス戸建ての断熱と暖房の底力!さすがー。と思いましたが、お部屋のことはまた今度。
f:id:kitispace:20190309191920j:image

ここ、雪の時期に行って大満足だったけれど、雪のない時期のほうが人気なんだってさ。でも自然と遊べてお散歩も楽しいと思う。滞在を楽しめるお宿でした。

 

今回もリラックスで予約しました。ホテルべルナティオというところです。1人で2食付きで、12500円、とかです。夜も朝もブッフェだったけれど、ちょうどよく楽しくおいしかったです。リラックス、また、20パーセントオフクーポンを昨日から配ってくれてますね。(今日は2019/3/11)

rlx.jp

ここは、雪に慣れていない人、雪国初心者の人も気軽に雪国を楽しめるホテルだなーって思いました。日によるみたいですが、東京や横浜、埼玉、新潟から直行バスつきプランていうのもあるみたいです!

おまけで、私の雪とホテル記事たちまとめはこちら。

kitispace.hatenablog.com

ご飯やお部屋記事も書いていきますので、よかったらまたみてください。

スポンサーリンク