simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

スリット窓からの光が嬉しい

f:id:kitispace:20170226134544j:image

今朝撮った写真です。

高さ30センチの横長の引き違い窓から落ちる光です。

天井高2400で、その下に。

なので、開口部的には高さ2100から2400の所です。

小さなお家だし、横長感を出すには300です。

 

 あの扉の向こうはお風呂場です。造作のお風呂です。

いろいろないけど満足なおふろ - simple life with me

強化ガラスのガラスドアがいわゆる、かっこいいのだと思うのですが、リクシルのロンカラードアです。密閉度がすごいです。それに、うちには合ってるかも。素朴で。

 

ここはお風呂場の前の洗面脱衣室、です。

ものが入る前の様子の写真は以下の記事に。 

家の中なのか外なのか、な場所 - simple life with me

壁も天井も真っ白な塗装、床はモルタルです。

天井がまっさらな白い面なところも気に入っています。照明器具もありません。

天井が白い面だと光がとっても広がるので、夜以外は電気いらずです。

 

設備はなんとミニキッチンのシンクです。

kitispace.hatenablog.com

置いているシェルフは我が家のお気に入り家具の一つ。

イケアのものです。LERBERGなんと1999円。

LERBERG シェルフユニット - ホワイト - IKEA

 
うちにはこれが4台あります。家にある家具の種類を減らして同じものを増やすといいですよー。
本棚、玄関のいろいろ置き場、脱衣室のいろいろ置き場に使っています。
 
それから、脱衣室に洗濯機はありません。洗濯機を置くと生活感が出ると思うし、ここにある必要もそんなに感じなかったので、うちは脱衣室にはありません。

kitispace.hatenablog.com

お風呂あがって、S字フックに一時的にバスタオルをかけているところ。

黒いのとか華奢なのとかのS字フック好きです。

とにかくオープン、吊り下げ、が好きなのかな。

タオルも、化粧水もオープンなここにおいています。

f:id:kitispace:20170226142545j:image

 黒いのは、nikoandの物です。

アイアンS字フック【フック S字フック アイアン インテリア おしゃれ 雑貨】【北欧 ナチュラル おしゃれ カフェ 雑貨】|ROOM - 欲しい! に出会える。

S字フック フック ブラス 真鍮 アンティーク風「BRASS フラットSフック(M)」【コンパクト対応】|ROOM - 欲しい! に出会える。

あと、ティッシュは白くてシンプルなのが最近の愛用品です。

aimo.hatenablog.com

なんか、ごちゃごちゃだけれど、気に入った暮らしの風景です。