kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

web内覧会 日常の風景

f:id:kitispace:20170222132740j:image

今日はおやすみです。

少し曇り空だけれど、ひんやりした冬らしい日。

Huluで、見たかった映画をみつけたので、流しながらお化粧したり◡̈♥︎台所片付けたり。しかし、少し見ない間にHuluのラインナップよくなってた。

 

わたしは日常系なのが好きです。

 

見ている映画についてはこちらの記事に。

こーいう暮らし方に憧れる - あいもブログ

 

わたしは朝まず好きなドラマとか流しながら居間で化粧をするので、特にお化粧する場所とかはいらなかったんです。そーゆー楽しみがないと、朝起きる気も、化粧する気も半減しそう。笑

 

わたしは結局できるだけ居間でいろいろしたいのかもしれません。この間、パソコンコーナーいいよね、となったけど、そのご主人が、結局居間ですると思う、だから書斎的なのはいらないかな、と言っていて、わたしも、居間でできることをできるだけするなーと。でも、そういう風に想像できる、のって、大事。欲しい気持ちだけで、作って、物入れになってたらもったいないから。

 

ストーブを昨日の夜つけたままの散らかりようなので、木くずとかおちています。あと、買い替えなきゃと思いつつ、焚き付け用の小枝を昔の洗濯カゴにいれてます。絶妙すぎる薄グリーン。あと、イスはIKEA!軽くてお外での椅子にも使っています。これを持って出る。また持ってくる。という。専用でなくてもいいかなーと。夜はこれに座ってあったまってたりします。

 

そうそう、薪ストーブのまえって、やっぱり灰とか炭とかでよごれます。炭は、引っ張ると黒い線が。また、しばらくしたら、目立たなくというか気にならなくなりますが、はきそうじで、つーーーと引っ張った時は、げ。と思いました。

 

でも、モルタルだし、くつははかないものの、ここはお外との中間みたいなところなので、いいんです。掃き掃除したり、掃除機したり、濡れ雑巾で拭くこともできます。一応塗膜ぽくなってるので、油汚れとかもゴシゴシすると意外と取れた。

 

こんな日常です。窓から見えるお外がきもちいいです。

 

テレビ、薄くてスッキリなんです、の記事はこちら。

web内覧会 テレビを壁掛けにしたら5センチにも満たなかった - simple life with me

スポンサーリンク