kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

家の中なのか外なのか、な場所

f:id:kitispace:20161127230806j:image

モルタルに、ロンカラードアに照明器具もないこの空間。一応、屋内ですʕ•̫͡•ʔ

照明器具はないわけでなくて、写ってないだけ。我が家は天井照明をできるだけ無くしました。ダウンライトのない家です。 

突き当たりのロンカラードアははるか懐かしいアパートだったり倉庫だったりで使われているドアの一種です。リクシル。なぜ、このサイトはイマイチ感をわざわざ出しているのだろう。

LIXIL | ロンカラー フラッシュドア・ガラスドア | 汎用ドア

透明ガラスもできるけれど、あえて型板ガラス。向こうは浴室ですけどね。渋すぎるセレクトで、周りに驚かれたけど、自分では気に入っています。ガラスを使いたい時、なかなか渋くていいかもです。

 

我が家のテーマはローコストでもあるので、既製品をうまく使おう作戦がちょこちょこあります。

 

右に見える大きなまぁるは、ドアノブです。トイレの。

 

なんか、不思議な雰囲気だけれど、グレーと真っ白な気持ちいい空間です。ちょっと通り土間風ですね。

 

 

重ねる、暮らし

重ねる、暮らし

 
手しごと、家しごと (ナチュリラ別冊)

手しごと、家しごと (ナチュリラ別冊)

 

 

 

スポンサーリンク