読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

simple life with me

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

友達が我が家に遊びに来てくれた感想が嬉しかった

わたしの家

f:id:kitispace:20170221000713j:image

高校時代からの友達が、我が家に遊びに来てくれました。彼女も自宅の新築を計画中で、相談してくれたので、嬉しくお話ししています。

 

その夜にくれた感想が、すごく嬉しかったので、抜粋。

勝手に抜粋!

 

 

今日はありがとうね。
楽しかったー!!
家って自由でいいんだね!
いい意味で既成概念が崩れ落ちた。笑

 

子供達、少しもじっとしてなくてごめんよ。逆に、田舎のおばあちゃんちに来たみたいにイキイキしてたし(汗)


完結してなくて、これからいくらでも手を加えて進化しそうなところもイイよね。

呼んでくれて本当にありがとう。

と、メッセージをくれました。なんて嬉しい。なんか他にも、褒めてくれたんだけど。とにかく抜粋。

ほんとうは、今思うと、あれも言えばよかった、これも言えばよかった、とほんのり後悔してたのですが、何と言っても、子供達が楽しそうに走り回ったり、遊んだり、かと言って大人を困らせるでもなくて、そんな様子がもう、なんかよかったんじゃないかと思えて来ました!前向き。笑

 

良い意味で既成概念が崩れ落ちたって、なんか、上手いこと言うなーと思ったのです。うちは、ほんとにわたしの日頃の想いを実行してみたので、既成概念から外れることが多くて、受け入れてもらえるか不安だったけれど、そう言ってもらえると言うことは、少なくとも我が家には合ってる!ってことだよね、と自信がつきました。笑

まずは、主人がこの家を楽しんで、気に入って、使いこなしているのをみられて嬉しかったのですが、友達にもそういってもらえたーわー!と、喜びたくなりました。

 

うちの既成概念から外れてるところは、たぶん、たくさんあるんだけれど。

例えば、玄関がない、ベランダがない、はほんとに大きなとこかも。そゆのについても、今後はまた、書いてみます。

玄関がない理由のひとつは、ルンバのため。他の理由は今後書きたいです。

ルンバのいる家 - simple life with me

とっても割り切りつつ、機器は希望を叶えたシンプルキッチン。

キッチンは火と水があればいい、洗面は水があればいいっていうシンプルな考え方 - simple life with me

洗濯機の置き場も、ある意味既成概念とは違うかもしれないけど、とってもよかったと思う。

洗濯機を置く場所 - simple life with me

などなど、なんかいろいろあるな。笑

ちなみに最初の写真、室内です。笑

薪ストーブの木くずやモルタルの床なので、ファブリックのスリッパはやめて、サンダルにしました。じゃぶじゃぶあらえて、いい。笑

買ったのはこれです。黒のL2足とグレーのM2足にしました。シンプルで履きやすくっていいです。バルコニー用、とかみたいだけれど、クロックスのすっきり版みたいな感じです。

送料無料!軽くてラクラク!バイカラーベーシックバルコニーサンダル!家や会社、旅行に【ベランダ/トイレ/オフィス/病院/ビーチサンダル/プール/人気/激安/スリッパ/アウトドア/カジュアル/クロックス/ビルケンシュトック/メリッサ】02P03Dec16fss【楽ギフ_包装】初売り|ROOM - 欲しい! に出会える。

そういえば、ROOMという楽天の、面白いですね。買ったものや欲しいものをピンタレスト!みたい。私も買ったものとか、たまにしています。写真が必死っていう。

room.rakuten.co.jp

 

その友達からお土産にもらったマカロンが美味しくて幸せだったー✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

美味しいマカロンいただきました - あいもブログ

 

しかし、風強いな、今日。