kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

絶賛気に入ってたガスコンロのリッセがモデルチェンジしていたけど

f:id:kitispace:20180227081730j:image

わたしのブログで、結構読まれている記事のひとつがガスコンロの話です。

最上位機種デリシアが入っていたのに、途中でリッセという機種に変えました。

この機種は、華奢で、シンプルなインテリアが好きな方にはとてもオススメのガスコンロです。

 

ガラスには、フレームがなく、お掃除もしやすい、ごとくも華奢で軽くて持ちやすい、ショット社のガラストップが美しい、などなど。

 

この時の記事を見ていただけると、わたしの気に入っている、ところたちの写真があります。

住みはじめてからのキッチン - simple life with me

 

しかし、リッセがモデルチェンジ、フレームがつく、との噂を聞いて、えーーー勿体無い、あんなにシンプルで美しい国産のコンロはなかったのにと心の中でこっそり嘆いていたけど、実物をやっと見ました。トップのが我が家の旧モデル、下のが新しいモデル。

 

f:id:kitispace:20180227081252j:image

こうしてみるとシルバーが目立ちますが、下の方だけ、で、普通に見ると、ほぼガラストップしか見えない美しいデザインの、ままでした。もともとのがパッキンがむき出しなのを、シルバーで囲ったという感じ。

ガスコンロは、国産のであれば、開口が同じで、比較的交換しやすい機器です。つぎも、もし変えるとしたらリッセみたいなのにしたいです。

 

 

 グッドデザイン賞も納得のきれいなガスコンロです。あーよかった。いかついフレームがついたらどうしようかと思ってた。

ビルトインガスコンロ:LiSSe(リッセ) - リンナイ

 

web内覧会 キッチン 選んだコンロがお掃除しやすくてうれしい - simple life with me

 

他にも国産のガスコンロでもかっこいいのはありそうですよ。

ネロ nero|ビルトインコンロ|製品情報|株式会社ハーマン

 

はぁ、今日も満員電車です( ˘•ω•˘ ).。oஇ

がんばろ。

スポンサーリンク