kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

web内覧会 建具の高さ、開口部の高さ

f:id:kitispace:20161216081433j:image

インスタにあげた写真、意外に評判が良かったから、ブログでもご紹介。キッチンからみた感じで、右側に窓、正面に階段と扉と薪ストーブです。扉を開けると、下の写真みたいな感じ。

 

f:id:kitispace:20161216081541j:image

この写真のどこがいいのかなと思って考えていたのですが、まず、高さかな。と。窓も扉もそれから下の写真のパントリー入り口にあたるトンネルも高さを揃えています。全てが開いていることが多そうだと思ったので、高さは揃えてもらいました。

f:id:kitispace:20161216081651j:image

パントリー口はしたみたいで、扉は無しです。またいつか紹介したいですが、奥行きはいわゆるモジュールの910だけれど、使い道はかなりあります。

f:id:kitispace:20161216081732j:image

リビングでいうと、天井高さは2600で、紹介の3つの開口部の高さは2400です。2枚目の写真の奥にあるところは天井2400に扉も2400です。天井いっぱいの扉です。

 

 

350万円で自分の家をつくる[改訂カラー版]

350万円で自分の家をつくる[改訂カラー版]

 

 

 

 ストーブ用に、グレーのストウブ狙ってます。

 

スポンサーリンク