kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

web内覧会 メインの照明はラインの照明

f:id:kitispace:20161210191800j:image

なんだか、あっと言う間に毎日が過ぎています。今日で新居に越してきて1週間が過ぎました。はやいよー。

 

まだ全然整っていないけれど、概ね快適に過ごしています。驚いたのは、マンションよりもあたたかいこと。窓が少ないのと、セルロースファイバーの断熱材と、小さいおうちなのがいいのでしょうか。吹き抜けもあるし、というか、家全体が繋がるような空間だけれど、快適です。エアコンの暖房、未だにつけていません。薪ストーブを夜焚いてるからかな。

 

何から書けばいいのかなーと、ぼやぼやしているうちに毎日が過ぎてしまうので、少しずつでも書いていこうと思いました。スマホでやってるとたまに、うまくリンク貼らなくて挫折します٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

LDKの照明はラインです。埋め込んでもらいました。8ミリ‼︎小川晋一さん風。

f:id:kitispace:20161210192728j:image

 

小川晋一/ミニマル イズ マキシマル

小川晋一/ミニマル イズ マキシマル

 

 

これは、かなりかなり、明るいです。調光ができるので、調節して使います。色味は、3500Kです。照明の色温度のはなしは、この記事で。リンク貼れない。はぁ。

http://kitispace.hatenablog.com/entry/2016/09/22/照明器具の色味で部屋の色が変わる

 

f:id:kitispace:20161210193408j:image

 

まっすぐ伸びます。同じ器具でキッチンのペンダントもつくってもらいました。

f:id:kitispace:20161210193516j:image

 

既製品ではなかなかなくて、造作です。

f:id:kitispace:20161210193621j:image

 

我が家のラフな感じにはあっているかな。

f:id:kitispace:20161210193956j:image

 

気に入っています。

天井につけた照明器具は、天井のラインのだけです。他は全て、壁です。なので、綺麗な天井がたくさんできました。

 

ダウンライトは、ひとつもありません。かっこいいときもあるけど、普段から、目指している綺麗な天井を追求したいと思って、照明計画はたてました。

 

f:id:kitispace:20161210193853j:image

和室の天井も、真っ白なフラットです。ここは、本当に天井に何もないので綺麗です。

 

 

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 1月号 [美しい照明術]

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 1月号 [美しい照明術]

 
美しい光でつくる 暮らしの照明

美しい光でつくる 暮らしの照明

 

 

 

スポンサーリンク