kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

web内覧会 洗面台はないけれど、ここが洗面所

f:id:kitispace:20161201202952j:image

わたしの家は、わたしの日頃からのちょっとした疑問やひらめきや試みのため、ちょっとかわったところがいくつかあります。でも、我が家らしくいいと思う方に、かわっていると信じたいです。笑

 

そのひとつがここです。洗面所。

 

ちゃんとした写真がないですが。

f:id:kitispace:20161201203456j:image

 

以前ご紹介のこの記事の逆サイドです。

家の中なのか外なのか、な場所 - simple life with me

 

実はミニキッチンをいれました。もともとはスタルクとかのかっこいい洗面ボウルを入れようかと思っていたのですが、昔ながらのセパレートキッチンのシンク部分をいれました。

 

はじめ言った時は設計士さんにも、主人にも、はてな顔をされましたが、今は2人とも納得してくれてる。はず。

 

いいところ

とにかく広い、作業台レベル

シンクも広い

カウンターもステンレスでボウル一体

収納充実

タカラスタンダードなので、扉も収納内もホーロー

安い!

 

てな感じです。

お花のことや、簡単な手洗いなど、ここでやっちゃう作戦です。

水栓はキッチンと同じシリーズのvolaです。

そのうちに、鏡を設置したら、また、全貌を。

こんな風に光が差し込んでいて、気持ちのいい空間です。

高い位置にある窓と、そこから差し込む光 - simple life with me

 

ちなみに洗濯機は、脱衣室にはおきませんでした。

その理由などなどはまた、いずれ。

 

その後、鏡をつけました。

kitispace.hatenablog.com

 

スポンサーリンク