simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

雪が降っても平気

f:id:kitispace:20180123202509j:image

昨日は関東は本当に本当に雪が降りました。

積もりました。

帰れなくならないかソワソワしつつ、帰るぞー!の声にさっさと退社しました。

電車は停電していたものの、まぁまぁスムーズに帰ることができ、むしろいつもよりはやーい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪みたいなね。

 

余談ですが、スノボに行く時も、寒い現場に行く時も愛用してますが、ノースフェイスのヌプシは冬の味方です。雪道も平気であったかく、ザクザク進めます。

 

 

我が家はあったかいです。戸建は寒いか疑惑があったけど、実家と全然違って驚いてます。

戸建だと冬の朝が寒いのかなぁとおもっていました - simple life with me

断熱材と窓の少なさのおかげなのかなぁとかおもっています。

リビングに吹き抜けも階段もあるどころか、ほぼひとつながりな家 - simple life with me

昨日もいつも通り暖房器具は薪ストーブだけ、厚着もなしで、ワンピ一枚でふわふわと過ごせました。

あーラグ買って良かった。コロコロ幸せ。笑

リビングにラグを敷くと居心地がかなりアップしました - simple life with me

さぁ、帰ろ。

家に帰ると思うと、うれしい。ことが幸せだ。

f:id:kitispace:20180123204131j:image

ミルクティーのも。

 

ちなみに薪ストーブって、電気とか使ってないんです。薪のみ。

ちゃんと使うか不安だった薪ストーブ - simple life with me

 

昨日は電気の消費が増えて、節電を呼びかけていたそうですね。勝手に協力できていた気分。笑