kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

戸建だと冬の朝が寒いのかなぁとおもっていました

f:id:kitispace:20171124115339j:image

昨日の勤労感謝の日はおやすみ。

予定のないお休みは嬉しいな。

食材だけ買いにスーパーへ行ったくらいでゆっくり過ごしました。

ほんとうは掃除、頑張らないと行けないんだけど、朝起きたら大雨で、ゆっくりモードにスイッチ入っちゃいました。

 

お昼前くらいから薪ストーブをつけて、控えめな炎を楽しみました。

うちは小さいのもあり、薪ストーブ1つでまるで全館空調のように、全体が同じ温度になります。

 

広さの話はこちら

我が家の建物とお庭のバランス - simple life with me

 

廊下寒い、脱衣室寒い、がないので快適です。正直、戸建ての実家より快適なのはもちろんですが、比較的新しかった以前のマンションよりも快適です。断熱材のおかげもあるかもしれませんが、モルタルの床も、前の夜の熱を持っていてくれるし。

室内の床にモルタルを使ったこと - simple life with me

 

いまどきの家は、断熱の性能もいいからかな。

あとはひとつながりなのも大きいかも。

リビングに吹き抜けも階段もあるどころか、ほぼひとつながりな家 - simple life with me

戸建寒いというストレスは、皆無でした。

 

まな板の記事はこちら

食洗機対応のまな板を追加購入 黒がいい雰囲気 - simple life with me

包丁はただふさです。

 

庖丁工房タダフサ (忠房) 庖丁 万能170mm 三徳

庖丁工房タダフサ (忠房) 庖丁 万能170mm 三徳

 

 

なんか、今日は少し頭がクラクラします。笑

休みボケでしょうか。

 

f:id:kitispace:20171124120454j:image

最近このむっちりグミにめっちゃはまっています。

 

 

硬さも味の濃さも最高です。笑 

スポンサーリンク