simple life with me

シンプルだけど楽しいが好きなインテリアコーディネーターのブログ。空間のことや暮らしのこと旅のことなどを書いています。

リビングにラグを敷くと居心地がかなりアップしました

f:id:kitispace:20180119075450j:image

最高すぎてそっこう広い方を買い足してしまったラグのことです。

うちのリビングは、こんな感じで。

久しぶりにリビングの様子とガラスのテーブルのこと - simple life with me

この時の写真、寒々しいですね。笑

でも、スッキリしていてそれはそれで好きだったんですが、冬だし、インテリアを楽しみたいしで、ずっとラグ探していました。

候補だった子たちはこちらに載せてます。

aimiのROOM - 欲しい! に出会える。

 そしていろいろ模索して選んだラグがとってもいい、という話です。

 

完全に自己満足だとは思いますが、このお値段でこの居心地なら最高だよ!と連発し、ソファよりもここに居たくて、テーブルの下に敷く予定がゴロゴロできる広い場所に敷いています。

 

多分普通ならテレビボードがありそうなところですが、我が家は壁掛けテレビにしているのでスッキリしてます。

web内覧会 テレビを壁掛けにしたら5センチにも満たなかった - simple life with me

ホワイトを買いましたが、真っ白ではなくほんのーーーりアイボリー気味です。でも床がオークなので淡くていいかもしれない。

f:id:kitispace:20180119075504j:image

洋服に毛がつくとかいうこともなく、本当に気持ちいいので、ここでコロコロが幸せタイムとなっています。ソファに行かなくなりました。笑

絶大なる期待をしている、体幹リセットストレッチもここでしてます。笑

今まで通り道だったところが居場所になりました。

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

 

買ったのはこちらです。

どうやら在庫限りかもしれないから、大急ぎで、もっと広いのを買ってしまいました。これで、テレビ前もテーブル下もカバー出来ます。 また届いたらご紹介します。

上の写真のは、エスです。新しいのはエル。

 

そして、太さミックスではないけれど、こちらが後継のシャギーラグみたいです。これも、きっと良さそう。ミックスカラーというのが気になります。角が直角タイプもありそうなので安心(^^)

 

 

f:id:kitispace:20180119085554j:image

全然関係ないけど、これ美味しすぎる。

imuse

スイーツの域。