simple life with me シンプルが大好きなインテリアコーディネーターのブログ

シンプルだけど楽しいが好き。本当に気になっているのはインテリアではなく過ごすこと。暮らしのこと。鎌倉で暮らしています。

住みはじめてからのキッチン

f:id:kitispace:20170907062206j:image

あっという間に9月も半ばになりそう。

先にインスタに載せた写真です。カメラで撮影したら、歪んでしまいました。インスタにも是非遊びに来てください。インスタではブログリンクしてないので、ブログのことは秘密にしていただけると嬉しいです。でも、コメントとかは喜びます。

 

現在のキッチンの様子はこんな感じ。炊飯器は使わないときは横のパントリー的小さなスペースに置いてることもあります。

 

入居前のキッチンの様子はこちら。

web内覧会 一旦 kitchenをご紹介します すごくminimalかも - simple life with me

 

物が入り雑多にはなったものの、暮らしのある空間が好きだから、気に入っています。

作ってる時の様子。笑

kitispace.hatenablog.com

kitispace.hatenablog.com

 

泡で出てくるソープディスペンサーは陶器のシンプルなものです。ROOMでご紹介しています。

これは本当綺麗でお気に入りです。 

アイランドキッチンに置く白くて陶器で四角いディスペンサー - simple life with me 

 

洗剤系はシンク前に常駐です。笑

それ以外は作るときに出して、しまう仕組みです。そのほうが、拭くのが楽だし、スッキリ感。別に使うとき持ってくるのは苦ではありません。

 

背面収納はなしで、IKEAの棚です。ここについてはまた今後ご紹介させてください。

 

f:id:kitispace:20170907062224j:image

 天板はADVANのクオーツストーンです。水晶の人造大理石です。艶めき感がトキメキます。何も置いてないきれいな状態にした時の写り込みとかも好き。

 

f:id:kitispace:20170907062237j:image

縁取りのないコンロもとっても気に入ってます。華奢な五徳もお気に入り。

web内覧会 キッチン 選んだコンロがお掃除しやすくてうれしい - simple life with me

この五徳を、鍋敷きのようにテーブルに置いてつかいます。笑

 

f:id:kitispace:20170907062252j:image

シンクはサンワカンパニーのスクエアのもの。スッキリ嬉しいやつです(˶′◡‵˶)

 

とにかく、ぜーんぶさーっとふけるように、物は置いていません。いちいち持ち上げながら拭き拭きするマメさがわたしにはない。。

 

はぁ。今日からまたがんばろう。

行ってきます。