kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

エアコン panasonic Eolia 2022 をつけてもらったらすごく満足しました

f:id:kitispace:20220709095042j:image

この夏も、暑そうですね。6月なのにこの寒さ、この暑さと言っているうちにあっという間に7月もやってきました。夏らしいお天気は見ている分には好きですが。

実は我が家は今までLDKにエアコンのない家でした。

kitispace.hatenablog.com

 

小さな家だし、ほぼつながっているので、家じゅうほぼ同じ温度にできるという快適さがあって気に入っていましたが、実は、もともとつけていたの2007年製のうるさらでまぁまぁ年季が入ってまいりましたので。(でもいまだにメイン機として現役です!)

ただ、年数もたってきたし、LDKをグッと冷やしたりもできるし、ということで、ついにLDKにも設置することにしました。

 

オシャレなエアコンというか、見た目で候補にしていたのは、ダイキンのリソラです。これはお客さんの家で見たりしていて、すっきりとしていて、いいなと思っていたのです。機能的にはうるさらとは違って、シンプルですが、見た目はきれいです。が、白は白でもほんのり模様があるのがほんの少し気になっていました。カラバリがあるので、ブラック系とか、水色とかグリーンとかで楽しみたい方にはとてもいいと思う。

さて、家電を買うのって面倒ですよね。私だけですかね。本当は新しいものを買うのだから、ワクワクしてもいいはずなのに、なんかもやっとするんですよね。もっと安いところがあるのではないかなとか調べるのも面倒だし。

お得にエアコンを購入する方法!!とかも探しちゃいますよね。笑

なので、今回は工事費込みでしかも結構お得に購入できるクウキ屋 さんというところでお願いしました。機種代をくらべていざお願いしていって、工事費とか、カバーとかなんやらかんやらが追加されていくのがめんどうなので。工事費込みでスパっとわかりやすいのがいいなと思いました。そして、サイトで空き情報カレンダーが公開されているのもイメージしやすくて助かりますよね!最新機種とかにこだわらないなら、もう全然おすすめです。

エアコン工事費込み販売ならお任せ【クウキ屋】

 

これは運だと思うけれど、取り付けに来てくださった職人さんも仕事が丁寧で、説明も丁寧で、大満足しました!


f:id:kitispace:20220709095037j:image
f:id:kitispace:20220709095047j:image
f:id:kitispace:20220709095040j:image

 

 

例えば漆喰の壁につけるなど、マットなインテリア空間の方にはとてもお勧めなおしゃれなエアコンとして、Eoliaおすすめです。

 

panasonic.jp

高機能のものではなくEXというスタンダード機種をつけてもらったのですが、これでも、なかなか私としては高機能ですし(そりゃ15年前のエアコンつかってるからね)、上位モデルだと給水無しの加湿もできるので、うるさらと近いのではないかなと思いました。アプリのことを考えるとパナソニックのエアコンでまとめるのも、アリですよね!

 

ちなみに、エアコン1台の家というか、家じゅう温度がほぼ同じ家は、おすすめです。大きな家ならそれはもちろん何台かつかったり、いろいろ計画すればいいけれど、廊下だけむっと暑いとか、そういうのがないのは想像以上に快適です。

理科で習った通り暖かい空気は上へ、冷たい空気は下へっていうのは体感します。なので、1台目は冷房は上階、暖房は下階がおすすめです。

 

快適なお部屋でゆっくりすごしたり、小さな楽しみを詰め込んで、頑張りましょう。。

 

工事費込みで分かりやすく、空き日程もわかるので、おすすめです。

 

スポンサーリンク