kitispace 固定概念にとらわれないシンプルで楽しい居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの固定概念にとらわれない考え方を綴ります

スポンサーリンク

そこまで自由ではない可動棚が潔くて美しい

f:id:kitispace:20220225220534j:image

宿泊したホテルの棚が、とっても可愛くて、潔くて、思わず撮影。

可動棚は、最近では、穴のたくさんある金物をつけて、というのが一般的ですよね。

 

こういうの。

 

でもこれ、みて!

たまらない。

壁の仕上げからぴょこ。

f:id:kitispace:20220225220531j:image

そう、洗面台の横の棚です。

ニッチとも言えるかもしれない。

ポッチをつけたところにしか棚は置けないけれど、実際こまめに変えないことがほとんどだし、うまく工夫して、使えると思うし。

f:id:kitispace:20220226090122j:image

シャワーブースとは、天井までいかないガラスで仕切られているだけなので、洗面台の周りの壁もシャワーブースと同じ仕上げ。

FRP塗装なのかな、それに、ほんのりピンクがかっているのが、白木の棚や洗面台の周り、なんと床も杉のフローリングと、合っていて可愛らしかったです。

f:id:kitispace:20220225220529j:image

洗面台の近くに置きたいドライヤーね。

 

私は、やっぱりどうしても、インテリアを見てしまうし、好きとか美しいと思うと楽しいし、それがたまの贅沢のホテル滞在で体感できると幸せです。

ささやかな幸せを超えて幸せかもしれない。

お題「ささやかな幸せ」

 

このホテルは、インテリアもお食事も最高だったので、ちまちま紹介させてください。

バスも無い電車もない高速道路も超遠いつぶれそうなスキー場へ行ってきました! - あいもブログ

福島県だし、ホテリアアルトと、近い雰囲気もあり、お湯も最高でした。実際アアルトよりも手頃なのもありがたい。

kitispace.hatenablog.com

福島県の、あの、秘境ゲレンデの横にあるホテルだけど、ここがあるから行きたいと思えるほど大満足でした。

ホテルはコチラ

会津高原 星の郷ホテル

スポンサーリンク