kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

そこまで自由ではない可動棚が潔くて美しい

f:id:kitispace:20220225220534j:image

宿泊したホテルの棚が、とっても可愛くて、潔くて、思わず撮影。

可動棚は、最近では、穴のたくさんある金物をつけて、というのが一般的ですよね。

 

こういうの。

 

でもこれ、みて!

たまらない。

壁の仕上げからぴょこ。

f:id:kitispace:20220225220531j:image

そう、洗面台の横の棚です。

ニッチとも言えるかもしれない。

ポッチをつけたところにしか棚は置けないけれど、実際こまめに変えないことがほとんどだし、うまく工夫して、使えると思うし。

f:id:kitispace:20220226090122j:image

シャワーブースとは、天井までいかないガラスで仕切られているだけなので、洗面台の周りの壁もシャワーブースと同じ仕上げ。

FRP塗装なのかな、それに、ほんのりピンクがかっているのが、白木の棚や洗面台の周り、なんと床も杉のフローリングと、合っていて可愛らしかったです。

f:id:kitispace:20220225220529j:image

洗面台の近くに置きたいドライヤーね。

 

私は、やっぱりどうしても、インテリアを見てしまうし、好きとか美しいと思うと楽しいし、それがたまの贅沢のホテル滞在で体感できると幸せです。

ささやかな幸せを超えて幸せかもしれない。

お題「ささやかな幸せ」

 

このホテルは、インテリアもお食事も最高だったので、ちまちま紹介させてください。

バスも無い電車もない高速道路も超遠いつぶれそうなスキー場へ行ってきました! - あいもブログ

福島県だし、ホテリアアルトと、近い雰囲気もあり、お湯も最高でした。実際アアルトよりも手頃なのもありがたい。

kitispace.hatenablog.com

福島県の、あの、秘境ゲレンデの横にあるホテルだけど、ここがあるから行きたいと思えるほど大満足でした。

ホテルはコチラ

会津高原 星の郷ホテル

スポンサーリンク