kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

襖は軽いし自由だし楽しいインテリアになります

f:id:kitispace:20210220123926j:image

銀色の丸は、襖の引き手です。

直径3センチです。

襖リフォームの際に、襖紙は淡いベージュのビニルクロスにして、引き手をステンレスの小さな丸に変えただけで、一気に素敵になりました。

 

襖って、軽いし、サイズも自由だし、色や仕上げも無限大なので、コーナー建具とか、普通に、和室以外でも活用されてもいいのではと思うけど、今時の考えだと、溝がネックなのかもしれない。

それは今風に上吊りと組み合わせたり。

でも、私は、全体がまぁまぁきれいならば、溝や見えない棚の上までは気にならないので、←え

襖の可能性にも一票。

扉を閉めた感じはこうです。

ここからは、インスタより。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Aimi (@aimikkkkk)

閉めた感じはこう。

それから、和室で言うと、畳の縁も、かわいいので、おすすめ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Aimi (@aimikkkkk)

そして、和室感のでる、長押も、ちょっといいよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Aimi (@aimikkkkk)

 

スポンサーリンク