kitispace 固定概念にとらわれない居心地の良い空間の作り方

不動産と建築に携わるインテリアコーディネーターの考え方を綴ります

スポンサーリンク

タンクレストイレネオレストAH1を選んだ理由と便器選定のポイントについて

f:id:kitispace:20200920172735j:image

こんにちは。

今朝、日記ブログのほうにも書いたのですが、あっという間に9月になってしまいました。

朝晩は涼しくなって、お外が気持ちのいい、つかの間の秋、がやってきたなってかんじがしますね。夏もあっという間に過ぎちゃったけれど、秋は楽しく気持ちよく過ごしたいですね。

今日は、便器についての選んだポイントなどなどを撮ってみました。

 

本当は色とかも直したいのよ。音も、つなぎ方も、切れ目もさ。

手がなんかすごく赤くうつってる。。。

でも、難しくて、更新が滞るばっかりもよくないなと思って、とりあえずあげちゃう方式で行かせていただきました。

タンクレストイレにしたいけれど、どうやって選べばいいの、そもそも便器って何を比較して考えたらいいの、便器選びの基準って何、っていうのを、ちょっと違うところを中心に語ってみました。

トイレは便器だけリフォームもしやすい箇所なので、自動開閉をつけたい、自動洗浄をつけたいという方も、今は結構いらっしゃるみたいなので、何かのご参考にしていただければ嬉しいです。

 

youtu.be

さて、我が家のシンプルすぎるトイレですが、おまけで動画に出てきたもののリンクを貼っておきます。

f:id:kitispace:20200920172755j:image

紙巻器(ペーパーホルダー)

最近、黒や真鍮はいろいろ出ているんですが、逆にシルバーでとってもシンプルなのは少な目だったので、このシルバーでシンプルなペーパーホルダー、めちゃくちゃ気に入ってます。動画でも行ったけれど、TOTOのリモコンと並べた時のシンデレラフィット感よ。

chiba-mwd.stores.jp

でも今見たら、シルバー色が見つからない。定期的に補充されるのかな。

 

大理石のついたドアノブはかなぐやさん。ふすまの引手にもチョイスしてます。

これもシルバーに寄せる特殊な加工をしてもらいました。

かなぐや

ノブはこちら

kitispace.hatenablog.com

襖の引手はこちら

kitispace.hatenablog.com

どちらも今もお気に入りです。

それから、おしゃれなトイレ洗剤は、こちら。

ソマリ(SOMALI) ギフトセットB

ソマリ(SOMALI) ギフトセットB

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 動画で言い忘れたけれど、ロックが難しい(知ったら簡単)感じでついてるのが、またお子さんがいるおうちにもいいんじゃないかなと思いました。

これ、お風呂洗剤のかんきつの香りがとっても最高に好き。トイレはラベンダー。

www.kimurasoap.co.jp

 

動画に出てきたのは、そのくらいでしょうか。

ご参考にしていただければ、幸いです。

スポンサーリンク